名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
感謝は否定を受容に変え、混沌を秩序に、漠然を明瞭へと変える。


[ 出典 ]
メロディ・ビーティ
[メロディー・ビーティー]
(米国の作家、カウンセラー、1948〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
感謝
否定
受容
変える
混沌
秩序
漠然
明瞭
変える

[ 全文・続き ]
〈全文〉
感謝は人生の豊かさの鍵を開ける。
私たちが持っているものを、充分以上のものにする。
__ Link __

感謝は否定を受容に変え、混沌を秩序に、漠然を明瞭へと変える。
__ Link __

感謝は、過去を意味あるものとし、今日に平和をもたらし、明日のための展望を創る。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 1.私は何をすることができるか。2.私は何をなすべきであるか。3.私は何を希望してよいか。4.人間とは何であるか。 第一の問いに答えるのは形而上学……


2. 私は、働くことは「万病に効く薬」──あらゆる試練を克服し、人生を好転させていくことができる、妙薬(素晴らしい薬)だと思っています。


3. (従業員)教育はどこまでいっても一対一で行う。これを意識することが、部下の力を伸ばすリーダーになるための最も重要な点だ。


4. オレは、地球上で最高のサウンドは人間の声だと思っている。だからシンガーが歌うようにトランペットを吹いている。


5. (企業が)次代を先見し、成功を掌中に収めるには、戦略論よりも「意思」と異質の人材に投資すべきです。



6. 幸福は向こうから飛び込んでくるのではない。自分の心が、幸福を呼ばなければ、幸福は来やしない。


7. 新聞なしの政府と政府なしの新聞、いずれかを選択しろと問われれば、私は少しも躊躇せずに後者を望むだろう。


8. 妬みによって幸福になる人間はどこにもいない。


9. 良き結婚は永遠の婚約時代である。


10. 失敗することは罪ではない。低い目標を持つことが罪なのだ。



11. あえて教える道を選んだ者は、学ぶことを止めてはならない。


12. 幸福は肉体的快楽にあるか精神的快楽にあるか、活動にあるか存在にあるかというが如き問いは、我々をただ紛糾に引き入れるだけである。かような問いに対して……


13. 「成長」とは、生まれ持った自分の気質を理解し、その扱い方を身につけていくこと。


14. 雑念、妄念を取って純真な心に返るのに何もそんな難しいことをする(=座禅を組む)必要もないだろう。難しいことをしなければできないというほど不自由なも……


15. 私達は何事にも刃向かえる。が、好意にだけは反抗できない。



16. 自分の肩書きを人に教えようとする人間は、すでに自分の人格を傷つけている。


17. 愛は決して「大舟」ではない。絶えず危機を孕(はら)んだ「小舟」でしかないのだ。


18. 人間の生はなべて軍事である。


19. 試みを止めた時点で失敗は完全なものとなる。


20. 芸術家は、もともと弱い者の味方だったはずなんだ。弱者の友なんだ。芸術家にとって、これが出発で、また最高の目的なんだ。こんな単純なこと、僕は忘れてい……