名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。
すべてに感謝しましょう。


[ 出典 ]
瀬戸内寂聴[せとうち・じゃくちょう]
(小説家・天台宗の尼僧、1922〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 「うまい」というのはどれだけ自分を表現できるかだと思う。


2. 結局、エンターテイメントの世界って、爪跡を残すことだと思う。


3. 何か新しいことをクリエイトしている人間ってのは、光り輝いているものだ。


4. 幸福になりたいなぁ。ボクの人生にもっと目的があれば、幸福になれると思うんだ。


5. 我々は、我々が知らぬということすら知らぬ。



6. 進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。進まず退かずして潴滞(ちょたい)する者はあるべからざるの理(ことわり)なり。


7. 創業者に必要な能力は、アイディアと行動力。


8. 大事なのは味方の数ではなく、正しい味方の数と、その味方との正しい関係である。


9. 自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。我々は常に自然に働きかけるが、それを支配する何の力もない。


10. 夫婦関係にあって一番大切なのは、趣味や経済問題ではなくお互いの信頼関係です。



11. 悔悟は弱い心の美徳である。


12. 人並み以上の誰にも負けない努力を続けていかなければ、競争がある中ではとても、大きな成果など期待することはできないでしょう。この「誰にも負けない」と……


13. 野球選手には人間関係で悩む暇などない。すべてはバットを振り、ボールを追いかけることで解決すべきなのだ。


14. どんな仕事でも喜んで引き受けてください。やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。


15. 嫌(や)なことはお風呂に入って、パアーッと洗い流しちゃいなさい。風呂は命の洗濯よ。



16. 生きていることと死んでいることとは、もしかしたら同じことかも知れへん。


17. 尺取虫の縮むのも伸びんがため


18. その一語一語、その言葉のすべてが、人生に直接的に影響する暗示となる。


19. しわき者と、おごれる者は、小気(しょうき)のなすところなり。此の者は大なる働きはなさざる者なり。


20. ある者は明日に、他の者は来月に、さらに他の者は十年先に希望をかけている。誰一人として、今日に生きようとする者がいない。