名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
人からパワーをもらいたいと思うのではなく、人にパワーをあげたいと思うと、泉のようにだんだん湧いてくるものです。


[ 出典 ]
美輪明宏[みわ・あきひろ]
(歌手・俳優、1935〜)
『花言葉』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. M&Aは、新しい分野に乗り出すときのもっとも効率的な手法です。まず何よりも重要なのはスピードです。新事業を起こすのに時間がかかってしまえば、チャン……


2. 人類の間に秩序が支配しているのは、理性と徳がいちばん強いものであるという証拠である。


3. 火を消し尽くすのは別の火であり、苦痛を和らげるのは別の苦痛というわけだ。絶望的な悲しみには別の悲しみを持ってくることだ。


4. われわれのいたるところに光がある。


5. 命は大切だって、何千何万回言われるより、あなたが大切だ、誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。



6. 釣れる場所か、釣れない場所か、それは問題じゃない。他の釣師が一人もいなくて、静かな場所ならそれでいいのだ。


7. 二つの孤独が互いに守り合い、触れ合い、迎え合う。そこに愛がある。


8. 人生は短い。人間に与えられた時間は、束の間の虹のごとくである。


9. 多くを学ぶより創造するほうが優る。創造は人生の根底なり。


10. 何よりも、あなたのあげる愛を大切にしなさい。それは、富が失われ健康が損なわれた後も残るものです。



11. 幸福というシロモノは、陽炎のように儚いものなのです。


12. 自信は成事の秘訣であるが、空想は敗事の源泉である。故に事業は必成を期し得るものを選び、一旦始めたならば百難に撓(たわ)まず勇往邁進して、必ずこれを……


13. 自分はこんな人間であるという思い込みが現在のあなたをつくっている。


14. 先にする時は人を制し、後にする時は人に制せらる。


15. 野に咲く花は自分の美しさを知らない。だから、一層美しい。



16. 強烈な違和感が偉大なる人物を作るもとになるのである。


17. 恵まれた生活も結構だし、恵まれない暮らしも結構、何事も結構という気持が大切だと思います。


18. 美のなかを、晴れやかに、わたしは歩く。正面の美とともに、わたしは歩く。背後の美とともに、わたしは歩く。頭上の美とともに、わたしは歩く。足下の美とと……


19. 顔色容貌の活溌愉快なるは人の徳義の一箇条にして、人間交際において最も大切なるものなり。


20. 恐怖は人類最大の敵である。失敗や病気や悪い人間関係の背後には、恐怖がひそんでいる。