名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
「口先だけの多数派」に対して、求めるものを明確にし、犠牲をいとわない人を「行動する少数派」と呼ぶ。


[ 出典 ]
アンソニー・ロビンス
[アンソニー・ロビンズ]
(米国の作家・実業家、リーダーシップ・自己啓発コンサルタント、1960〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. これからのあなたの状況や未来は、信頼できる相手、すなわちあなた自身に託されているという事実を受け入れることである。


2. 他人の成功を真似する人たちは一つところに群がって、しかも小競り合いをするのに忙しいものだから、先導者に、つまり革新者に追いつくことができないんだ。


3. 私はこの世に二つの宝を持っていた。友と私の魂と。


4. 逆境の際の最大の慰めは、思いやりのある心に出会うことだ。


5. 最も知られることのないものこそ、最も固く信じられるものである。



6. 靴屋がいちばんぼろの靴を履いている。


7. 人の発明に何かを付け足すことはやさしい。


8. あなたの話していることがほんとかどうか、わたしには興味はない。知りたいのはむしろ、あなたが他人を落胆させることを恐れずに、自分に正直になれるのかど……


9. 天才は力の集結である。手に入れる価値があるものなら何でも手当たり次第に手に入れる人間は、猫を追うブルドッグのように、全身の筋肉と腱を緊張させて、た……


10. いくさに負けた大将は、だまっているものだ。



11. 人生の成功の窓を開けるには、三つのキリが必要だ。踏み切り、割り切り、思い切り。踏み切りとは、思い煩わず一歩飛び出してみること。割り切りとは、欲を張……


12. 屏風(びょうぶ)は広げすぎたら倒れまっせ。


13. 広告は、20世紀最大の芸術形態である。


14. 君子は物を役(えき)し、小人は物に役せらる。


15. 商人には、うんと金のある振りを見せなければ、すぐ、(こちらを)ばかにするものだ。



16. 一生懸命に働いても豊かになれないと不満を言う人は、自分のお金に対する考え方をもう一度吟味してみなさい。あなたは心の奥底で「お金なんかいらない」と思……


17. 経営理念は、まず経営者が考えて考え抜いて、自身で心の底から、これだ、と思えるもの、さらに従業員も株主も納得できるもの、広く世間の人びとが賛成してく……


18. 自然は祖先から譲り受けたものではなく、子孫から借りているのだ。


19. よその国で仕事をしていくためには、自分でちゃんと示せるだけの企業文化やアイデンティティを持っていなければいけない。


20. パートナーを尊重するとは、相手を教育したり、支配したりしようとするという意味ではない。それよりも相手が自分自身でいることを支え、支持することだ。