名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
出来ないと思うものは出来ない。
出来ると信念することは、どんなことでも出来る。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)
『中村天風 心を鍛える言葉』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 自分を貫いて、間違えた、成功できなかったということになっても、しょうがないと思っています。その時は、潔くあきらめましょう。


2. 恋愛に必要なのは女子力、仕事に必要なのは上司力!


3. 自分が思うほど、他人は自分の短所を気にしていない。


4. 言葉を覚えるというのは、この世で自分は一人ではないと知るということです。言葉というのはつながりだからです。


5. 決してうつむいてはいけない。頭はいつも上げていなさい。目でしっかりとまっすぐ世界を見るのです。



6. 言葉はあなたの人格を伝えます。したがって、あなたの言葉の使い方次第で、他人のあなたに対する評価が決まってしまうのです。


7. 昨日を取り戻すことはできないが、明日は勝利するも、敗北するも我々次第である。


8. 生兵法(なまびょうひょう)は大怪我の基(もと)。


9. 時間の速度をゆっくりにするのだ。考えるとは、ゆっくりした時間を いま、ここにつくりだすということだ。独りでいることができなくてはできない。


10. あなたが自分に望むことを他人にも望みなさい。自分が望まないことを他人に望んではいけません。



11. 実際にある言葉を口にして、その言葉で何かを言い表そうとして、どうしてもその言葉で言い表せない、あるいはその言葉で言い切れない、その言葉の外に余って……


12. 結婚の利益は、女性の本質を知ることであり、結婚の損失は、女性への幻滅を知ることである。


13. 災難から遠ざかって楽しく暮らせ。


14. 勇気が、常に勇気が、さらに勇気が必要なのだ。


15. 自己のために死ぬのではない。崇高な献身の覚悟である。そのような厳粛な決意を持っている人は、ややこしい理窟(りくつ)などは言わぬものだ。激した言い方……



16. けちん坊と太った豚は死んではじめて有用なものになる。


17. 「僕はずっと山に登りたいと思っている。でも、明日にしよう」。 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。


18. 笑顔を忘れぬ人は常に歓迎される。


19. 偶然という言葉は神を冒涜するものである。太陽のもと、何一つ偶然はない。


20. 物事をうまく成し遂げたことに対する最大の報酬は、それを成し遂げたということである。