名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
神の国は、見られる形で来るものではない。
また「見よ、ここにある」、「あそこにある」などとも言えない。


[ 出典 ]
イエス・キリスト
(キリスト教開祖、前4頃〜後28頃)

[ 関連名言ツイッター]
聖書の名言
総合編


[ ランダム名言 ]

1. トップであるかビリであるかより、自分の道であるか。


2. 偶然によって与えられる時間のほうが、取り決めた時間よりもよい。


3. 生まれて死ぬと思わないで、死んで生まれたんだと思いなさい。


4. 情報との出会いも一期一会だと思うことだ。「この情報とは、この瞬間を逃したらもう会えない、今日を限りにもう一生出会うことはない」、そのくらいの気持ち……


5. 大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、相手にとって自分は何かを知ることだ。



6. 勝負事が強いのは大勝ちする人ではない。負けない戦い方ができる人なのだ。


7. 戦争になるや、言葉は意味を失います。いったん戦争が始まれば、そこにはもう、倒すべき「敵」しか存在しません。


8. 薬が効かない時は医者に文句を言うべきですよ。効かないからって医者を替えちゃいけないんです。医者に文句をつけるのが大切なんです。


9. 親切は相手のことが好きだというしるしであり、相手が親切を受ければ、相手もある程度までこちらを好きになる。


10. ストレスをためる人生より、ストレスをためない人生を選ぶことが、幸福につながる。



11. 最初の柵を越えれば、次の、そしてそのまた次の柵を越えるのは、ずっと簡単にいく。


12. 激しく働き、激しく遊び、激しく生きる。


13. 偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ。(愛せる仕事が)まだ見つかってないなら探し続けろ。落ち着いちゃいけない。まさに恋愛と……


14. 話し上手より聞き上手


15. 芸術というものはない。全てを全力で行うだけだ。



16. ずるい人間は、すぐに他人もずるいと思い込む。


17. 幸福になるための心得。4.(これが最も幸福を生む働きがある)他人に親切を尽くす。


18. 未練が老醜のはじまりではないだろうか。


19. 大胆なだけでは、パーフェクトな仕事はできません。一方、繊細なだけでは、新しいことにチャレンジする勇気は生まれません。仕事をする場合、どうしても豪快……


20. 人はみな公的、私的、内面的の三つの人生を生きている。