名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
大好きなことを仕事にできなくても、落胆することはない。
どんな仕事においても自分の才能は発揮できるし、楽しめるものなのだ。


[ 出典 ]
ジェフ・ケラー
(米国の自己啓発作家)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. あらゆる壁が扉になる。


2. 望んでいることを実現したければ、あなたの魂が命ずることをそのまま喜んでやりなさい。


3. 目標や夢がないからという理由で失敗した事業を、僕は知らない。


4. 最悪の事柄を受け入れてしまえば、もはや失うものはなくなる。裏を返して言えば、どう転んでも儲けものなのだ!


5. 愛は、この世界を動かしていくものではない。愛は、この世界に生きることを有意義なものとしてくれるものである。



6. 真に心の平安を得るには、正しい価値判断ができなければ駄目だ。


7. 「それにしてもあの絵は全然彼女に似ていないな」 「なに、彼女の方でだんだん絵に似てくるさ」


8. 囚人は前科を誇り、宗教家は懺悔を誇る。


9. 生者必滅、会者定離は浮世の習(ならい)にて候なり


10. 女のもとへ赴こうとするならば鞭を忘れるな!



11. 真に素晴らしい本は内容以上のことを教えてくれる。その本を置き、仕入れた知恵を試したくなる。読むことで、行動せずにいられなくなるのだ。


12. 問題の核の部分を捕まえないと、解決は致しません。


13. 人と違うからって、この世の終わりじゃない。あたしはあたし。


14. 一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。


15. あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。



16. 人に食べ物をやる時は、満足するまでやれ。殴る時は、徹底的に殴れ。


17. 機会が二度も扉を叩くとは思うな。


18. どのような不利な局面になっても、最後まで諦(あきら)めないこと。そして同時に、負けを認める潔(いさぎよ)さも大事である。


19. 人は自分にしかなれない。自分以外の誰にもなれない。


20. 何かを失ったときは、必ず何かを得るものです。今日一日をきちんと生きることです。