名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
人が目標を達成できないのは、途中で挫折して止(や)めてしまうからだ。
挫折したために、やりたいことを達成するための次の行動がとれなくなってしまうのだ。


[ 出典 ]
アンソニー・ロビンス
[アンソニー・ロビンズ]
(米国の作家・実業家、リーダーシップ・自己啓発コンサルタント、1960〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
人が目標を達成できないのは、途中で挫折して止(や)めてしまうからだ。
挫折したために、やりたいことを達成するための次の行動がとれなくなってしまうのだ。
__ Link __

こうした行き詰まりを乗り越えてゆくためには、挫折にくじけずに進み、一つ一つの失敗を学びの糧としてそこから学び、一歩一歩、前進してゆかなければならない。
成功した人で、こうした体験がなかった人は少ないだろう。
__ Link __

成功した人は誰でも、挫折の向こう側に成功が隠されていることを学んでいるのだ。
ただ、多くの人が、挫折の向こう側まで行かないのは、残念なことだ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。


2. いつの時代も変わらぬ幸福感とは何か。それは愛です。人を愛し愛されることは、人間にとって一番大切なことです。私たちは人を愛するとき、人生の真の喜びを……


3. 大衆に受ける宣伝をやろうとすれば、大衆のレベルで発想しなければならない。


4. 野暮(やぼ)な人は、とかく、しゃれた事をしてみたがるものである。器用、奇智にあこがれるのである。


5. ただ頼んでみればいいのだ。人はなかなか頼もうとしない。思いきって頼むことが大切なのだ。



6. 有益な書物とは、読者に補足を要求せずにはおかぬような書物のことである。


7. 人間の能力というのは、そんなに大きな差はない。人の能力の差なんて、天才は別にして、秀才まで入れても最高5倍、普通は2倍ぐらいだ。しかし、やる気の差……


8. 人生の悲劇は、生きていながら内部では死んでいること。


9. 貧乏は不名誉ではない。貧乏を恥じる心が不名誉である。古来偉人英雄を見よ。貧乏の中から立身しているではないか。


10. 新しい時代を作るのは、老人ではない。



11. 3.子どもの話が終わったら、それに対する感想を心のなかで反すうしてみること。できれば、子どもの気持ちをひとつの言葉で表現してみてください。


12. テレビで食い過ぎの薬のCMをやってるけど、食い過ぎってのは、バカのやることだぜ。地球には飢えている人がいるんだから。


13. 愚者が与えた蜜は吐き出せ、賢者が与えた毒を飲み干せ。


14. 若い男子にアタックする時のセリフ。「外はサクサク、中はジューシー(14)です!」


15. 若い内は誤謬も結構である。ただそれを老人になるまでひきずっていってはならない。



16. 相手の言葉を自分の言葉に置き換えながら聞くことで、相手の主張の本質がみえる。


17. 遅れは間違いよりましである。


18. 結婚生活で一番大切なものは忍耐である。


19. ファースト・キスというより、初めてのくちづけと言った方がロマンティックなのはなぜ?


20. 教師として教育の崩壊なんて言われたくありません。家庭が崩壊して、それから教室、その次に教育でしょう。夫婦が崩壊しているのを、なんとかして下さい。