名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
挫折にくじけずに進み、一つ一つの失敗を学びの糧としてそこから学び、一歩一歩、前進してゆかなければならない。
成功した人で、こうした体験がなかった人は少ないだろう。


[ 出典 ]
アンソニー・ロビンス
[アンソニー・ロビンズ]
(米国の作家・実業家、リーダーシップ・自己啓発コンサルタント、1960〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
人が目標を達成できないのは、途中で挫折して止(や)めてしまうからだ。
挫折したために、やりたいことを達成するための次の行動がとれなくなってしまうのだ。
__ Link __

こうした行き詰まりを乗り越えてゆくためには、挫折にくじけずに進み、一つ一つの失敗を学びの糧としてそこから学び、一歩一歩、前進してゆかなければならない。
成功した人で、こうした体験がなかった人は少ないだろう。
__ Link __

成功した人は誰でも、挫折の向こう側に成功が隠されていることを学んでいるのだ。
ただ、多くの人が、挫折の向こう側まで行かないのは、残念なことだ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 個人の中の女性エネルギーと男性エネルギーを結合させることこそ、創造のもととなります。女性の直感と男性の行動を足したものが、創造性なのです。


2. 愛嬌(あいきょう)と云(い)うのはね──自分より強いものを斃(たお)す柔らかい武器だよ。


3. 可能な限り、社員は、事を割り当てられるのではなく、自発的にコミットしてほしい。ビジネスの機会が見えるなら、「やってみろ!」。


4. 良い教師を雇うと高くつく。悪い教師はもっと高くつく。


5. 自力で富を築いた人ほど、子供に財産を残さないと言っている。「魚を与えるより、釣り竿を与えた方がいい」と考えている。



6. 民衆の雄弁家は重要なことについてはしゃべる。だが、一番重要に思っているのはおのれの立身出世なのだ。


7. 何を滑稽と見るか、これほど人の性格を描き出すものは他にない。


8. 債権者は負債者に対する記憶に優る記憶を憎む。


9. 違っているからこそ素晴らしいんだ。普通っていう言葉は、平凡だってことにもなるでしょう。それじゃ全然、面白くありません。


10. 嵐の上に昇ってみれば、日の光が見えるだろう。



11. 人生にはある偉大な法則があります。それは「あなたの人生はあなたの思い描いたとおりになる」という法則です。これを人生の黄金率と呼びます。


12. 我々は、一つのことを選択するために、できれば断念したくない他のことを断念せざるをえない。


13. 誰もが自分の選んだ運命や偶然与えられた運命に満足せず、他の道を歩んだ人々を羨(うらや)むのはどういう訳だろう。


14. 無言の愛の表現など、いまだこの世に実証ゆるされていないのではないか。


15. たとえ、トラブルを回避する処方せんがあったとしても、私はトラブルを避けたいとは思わない。トラブルは、それに対処する能力を養ってくれるからだ。私はト……



16. 行動に出るのもいいし、尻込みして奇跡を願うのもいいだろう。確かに奇跡はすばらしい。いつ起こるのかはわからないが。


17. 人問は毅然として、現実の運命に耐えていくべきだ。そこに一切の真理がひそんでいる。


18. 知らないのは恥じゃありません。知っている振りをするのは恥ずかしいことです。


19. 同情は毒にしかならない。


20. どんな時でも、投げてくる球をしっかり見据えてフルスイングしないと何も残らない。明日につながらないんです。人生だって同じかもしれませんね。