名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
愛はまず家庭から始まるのです。
愛は家庭に住まうものです。


[ 出典 ]
マザー・テレサ
(インドの修道女、「死を待つ人々の家」創立者、ノーベル平和賞受賞、1910〜1997)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

家庭
始まる

家庭
マザー・テレサの名言

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 愛よりも、金よりも、名声よりも、我に真実を与えよ。


2. 自分自身を最大限に発揮することを考えなさい。そうすれば、遠からずあなたは天職に出会うはずです。


3. ビジネスにおいても人生においても、他人の足跡を忠実に辿(たど)ってはならない。


4. 熱中を得る方法は、自分の手がけている事柄を正しいと信じ、自分にはそれをやり遂げる力があると信じ、積極的にそれをやり遂げたい気持ちになることである。……


5. 私の想像の翼は、閉じこめられても閉じこめられても、はばたき続けるのです。



6. 多くの企業は、優れた技術者や頭の切れる人材を大量に抱えている。でも最終的には、それを束ねる重力のようなものが必要になる。


7. 自分自身の人生を、エキサイティングなものにしていかなければいけない。


8. 日本には「誠」という倫理はあっても、「純真」なんて概念は無かった。人が「純真」と銘打っているものの姿を見ると、たいてい演技だ。演技でなければ、阿呆……


9. 我々は自分が胸に温めてきた計画の廃墟を積み重ねて、天へ向かう。失敗だと思っていたものが、実は成功だったということに気づきながら。


10. 情報化社会だからこそ、単なる理解を超えた超情報にもっと敏感に、真剣になるべきだ。そこに、とりわけ無目的な情報を提供する呪力を持った「芸術」の意味が……



11. 紳士とは自己に対する全責任が負える人間のこと。


12. 男は猟師であり、女は獲物。つやつやと光った、狩られる動物である。


13. 創業時の仲間は最終的に仲間割れする。


14. (失敗しても)起き上がれる人は、自分の能力の限界を知っている人だ。自分がまだまだ能力を使い切っていないことがわかるからだ。「こう攻撃し、こういう方……


15. どうせ人間生まれた以上は一遍は死ぬんだ。しかし死んでいない以上は生きているんだ。生きている以上は有意義に生きなきゃだめだよ。



16. お互い経営をするものが、下手な経営、非能率的な経営、利益をあげない経営をすれば、そこが損をするだけではなく、その損失は全部の国民に影響するのである。


17. 赤ん坊がこの世に生まれてくる時は、世の中を変えた方がいい、変えてやろう等と考えて生まれてくるわけではない。


18. 真のマーケティングは、顧客から出発する。すなわち人間、現実、欲求、価値から出発する。


19. お金を呪う人は、火を呪うのと同じく、本来よい物も使い方によっては悪となりうる、ということを知らない幼稚な考えの人だ。


20. 科学とは、あるいは現在続けられている科学のプロセスとは、この世界と私たち自身の本性を探求する、穏やかなアートなのだということを、どれだけの人が認識……