名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
明日(あした)の自分は、今日の自分よりもっともっと輝いてるはずって、自分を信じてあげたい。


[ 出典 ]
アニメ『ARIA THE ORIGINATION』第1話
ウンディーネの一人、アリシアのセリフ

[ 関連名言ツイッター]


[ ランダム名言 ]

1. 世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり続けた人々の手によって、成し遂げられた。


2. 突破力を身につけるには、得意分野を掘り下げなくてはいけない。


3. ささやかな利益も、積み重ねれば重い財布になる。


4. 言語は人間の基本であり、その言語の基本こそ、しっかりしていることが望ましい。言葉の乱れは人生の乱れである。


5. 自分のせいではない、と言い逃れする奴が多い。女房のせいだ、いや恋人のせいだ、子どもが悪い、犬が悪い、天気が悪い…口実ばかり発明する。



6. 勇気とは一体何か? 勇気とは怖さを知ること。恐怖を我がものとすることじゃ。


7. 全く自分自身に成りきるより、他の誰かを通して生きる方が楽だ。


8. 神は人間を流れに連れていくが、けっして溺れさせはしない。彼らを清めるのである。


9. 女は美しく装うことによって、自分以上の力を持つものでございます。女というものを、神様はそのようにお造りになっていらっしゃいます。


10. 精神に変化をもたらす最良の薬は、真実だ。



11. 己が身を達せんと欲せば、まず他人を達せしめよ。


12. お客さんは、何が欲しいのか、わかっていないことも多い。だから、つくり手から提示する。自分に問いかけ、売れるに決まっているものを探すんです。


13. 「相手が存在するから自分も存在する」 こういう考え方が調和と平和に至るもっとも確実な道である。


14. 大切なことは、力のない人の言葉が認められることである。


15. 定義は、定めるよりも反論する方がやさしい。



16. 国家の価値は、結局国家を組織する人民の価値である。


17. 明るさは人に好かれるための大事な要素です。つらいことや悲しいことがあっても、明るく振る舞いましょう。


18. 神様は、今この人なら耐えられると思った時にしか、つらい状況をつくらないんだって。


19. なぜ? どうしてなの? と子どものように 世界に質問を浴びせつづけなさい


20. 立身出世なんてものは、手づる情実なんだから。慣例通り二番目が必ず一番目の後釜だと考えたら大間違いだ。