名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
一番のワクワクを実際に行動すること、それが人生の目的であり、使命。


[ 出典 ]
バシャールの言葉
ダリル・アンカ著『バシャールゴールド』より

[ 関連名言ツイッター]


[ ランダム名言 ]

1. 平和につけ戦争につけ、一致が勝利を維持する。


2. 花はただ咲く ただひたすらに


3. 笑顔で相手に話しかける人、相手に話しかけられたら笑顔を返す人、穏やかに相手に話す人、相手に話しかけられたら穏やかに受け止める人、そんな人が成功して……


4. つまらぬ職業はない。つまらぬ人々がいるだけだ。


5. 我々の真の国籍は、「人類」である。



6. 患者さんの暮らしの中に病気がある、看護がある、介護がある。


7. 良い面だけをみて、良いことだけを考えるようにすれば、何も怖くないよ。悪いことが起きたら、その時点でまた考えればいいさ。


8. 他人に自分を誉めさせてもいいが、自分の口で自分を誉めるな。


9. どの人もみんな愛すべき人です。みんな愛に飢えています。


10. 人生の節目となる瞬間は、自分ではそれとわからない。



11. 生きているということは一つの病気である。誰もがその病気によって死ぬ。


12. 我々は、明日を思い煩うことで今日の経済性を台無しにしてしまうことがあまりにも多い。


13. 美は全然その装いを持たないときに、最もよく装われている。


14. 政治――主義主張の争いという美名のもとに正体を隠している利害関係の衝突。私益のために国事を運営すること。


15. 人は敗れたゲームから教訓を学び取るものである。私は勝ったゲームからはまだ何も教えられたことはない。



16. 筆を持つのはおそろしい 筆は正直で、書いた人の人間が 全部出てしまうから


17. 幸福はコークスのようなもの。別の物を作っているとき副産物として手に入るものである。


18. 愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい。


19. 自分は部下の正の強化を十分行っていると思っている管理者ほど、実際にはやっていないものだ。


20. 楽観主義者は傷の上にすでに瘢痕を見、悲観主義者は瘢痕の下にいまだに傷を見る。