名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
女がおんなら、心配ない。
男はほおっとこう。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや、流音弥]
(なぞなぞ作家&研究家、名言・成功哲学研究家、1967〜)
Twitterへの投稿より

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

心配ない

放っておく
ながれおとやの名言


[ ランダム名言 ]

1. 人生とは、生涯をかけて自らが存在することの意味を探求する営みである。


2. 挑戦は人生の一部である。


3. 使う方の予算だけは厳守され、入ってくる方の売上は期待通りには増えない。それが予算制度の実態ではないだろうか。それゆえに、私は「予算制度は要らない。……


4. ほめたらつけあがるなんてことはまずありません。もっと子どもを信用していい。子どもを信用できないのは、つまりは自分を信用していないからなんです。


5. その人の人生という作品に他人が手を入れることはできない。人生という作品には書き直しがない。ただ、的を得た指導や、助言をその人が受け入れることにより……



6. 信仰とは、夜明け前の闇の中で光を感じている鳥のようなもの。


7. 男と女との間に始まる友情は、間もなくその名を変更する


8. 過去は捨てろ。未来を見ろ。過去を気にするのは、弱い者のすることだ。過去は後ろへ追いやるものだ。


9. (人は一生の間に)日本の総人口のたった0.2%にしかめぐり会えないのです。人生80年時代と言うけれど、1日に新しい人に10人会ったとしても、1年で……


10. 森の木がおおきくなると、おおきくなったのは、沈黙だった。 沈黙は、森を充たす空気のことばだ。 森のなかでは、すべてがことばだ。ことばでないものはな……



11. この地上における二人の暴君、それは偶然と時間だ。


12. 物事には時間がかかるし、新しいことを学んで、一晩ですぐできるってもんじゃない。ちゃんとできるようになるには、そいつが身体に入り込んで、血の中まで染……


13. (芸術の)主義なんて問題じゃないんです。そんなものでごまかそうたって、駄目です。タッチだけで、そのひとの純粋度がわかります。問題は、タッチです。音……


14. 他人の昇進や幸福を喜びましょう。そうすることによって、あなたは昇進と幸福を自分自身に引きつけるのです。


15. 人生の悲劇の第一幕は親子となったことにはじまっている。



16. 自然の愛はつねに誤らず、されど他はよからぬ目的または強さの過ぐるか、足らざるかによって誤ることあり。


17. いつまで、あなたのエネルギーを眠ったままにしておくつもりですか? いつまで、あなたの無限の力を忘れているつもりなのですか? (心の中の)争いに時間……


18. 人間、金と名誉といいますけどね。その金にも、名誉にも縁のない仕事をした時は幸福な気分ですよ。


19. なにかが成し遂げられるときには、かならずその使命のほかには何も考えられない偏執狂的な人間がいるものだ。


20. 時にはいい気分になるために、ちょっと自分を甘やかすことも必要だね。