名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
潜在意識の法則を実現させるものは愛(善意)だということを忘れてはなりません。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 努力嫌いの成功法』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
富を手に入れようとするとき、多くの人々を大きくつまずかせる障害物は、ほかの人の富に嫉妬したり敵意を持ったりすることです。
__ Link __

ほかの人について考えるということは、自分の精神と肉体と状態について考えるのと同じことです。
__ Link __

あなたの思考は創造的です。


ほかの人について嫉妬したり敵意を持つことは、実際にあなた自身を貧乏にし、より多くの欠乏と限界を引きつけることになります。
__ Link __

法則を実現させるものは愛(善意)だということを忘れてはなりません。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 愛には恐れがない。完全な愛は恐れを取り除く。
(『新約聖書』)


2. ハイヒールは、額にキスされたことのある女性が発明したものです。
(クリストファー・モーリー)


3. もし危険を冒したり心配したりするのが嫌だというならば、若いときに始めることだ。
(ロバート・キヨサキ)


4. わが行く道に茨(いばら)多し されど生命の道は一つ この外(ほか)に道なし この道を行く
(武者小路実篤)



5. いずこに指導原理ありや? いかなる叡智(えいち)の光ありや? 美(うる)わしくも怖(おそろ)しきは浮世なれ かよわき人の子は背負切れぬ荷をば負わされ
(ハイヤーム)


6. 死ぬことだけは、待って呉(く)れないか。僕のために。君が自殺をしたなら、僕は、ああ僕へのいやがらせだな、とひそかに自惚(うぬぼ)れる。それでよかったら、死にたまえ。
(太宰治)


7. 他人から好感を持たれていると、良いチャンスに巡り合えます。不快感を持たれていると、マイナスのチャンスに巡り合うでしょう。これは良いチャンスに巡り合えないよりももっと悪い事態です。
(ジョセフ・マーフィー)



8. 若い頃は離れることばかり考え、年老いては戻りたくなるのが故郷である。
(ジョン・エド・ピアース)


9. 自分がやらない限り世に起こらないことを私はやる。
(ビル・ジョイ)


10. 生きることは、減っていくことじゃなくて、増えていくことです。増えて増えて、いっぱいにたまったところで人生が終わるのです。
(谷山浩子)