名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
なぜ、人ってあがるんだろうと考えると、自分を実像以上に見せようとするあまり、緊張するからじゃないかしら。


[ 出典 ]
小森和子[こもり・かずこ]
(映画評論家、タレント、1909〜2005)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
なぜ、人ってあがるんだろうと考えると、自分を実像以上に見せようとするあまり、緊張するからじゃないかしら。
__ Link __

ダメならダメでしようがない。
まずは思った通りにやってみよう。
そんな度胸のよさが人生を切り開いてくれることもあるのね。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. ひとりぼっち? 今 この瞬間だけですよ
(『リラックマ生活 〜だらだらまいにちのススメ〜』)


2. 問題がなくなって喜べるのではない。問題を受け止め、生きていける道が見つかった、立つべき世界が見えた。そのことが歓喜なのです。現実を担っていけるということです。
(宮城)


3. 他人の感情、生活に想像力を働かせて、それを察知する技術、つまり、共感というものは、自我の限界を打破する、という意味で称讃すべきものであるばかりではなく、自己保存の上に欠くべからざる手段なのである。
(トーマス・マン)


4. 今日がんばったご褒美に、明日がやって来る
(古くからのことわざ)



5. ビジネスに直結した研究は案外詰まらないものである。自らの内なる快楽の質を追求することが、歴史を変えるような知的飛躍につながる。
(茂木健一郎)


6. 人は、むやみに金を欲しがってもいけないが、けれども、やたらに貧乏を誇るのも、いやみな事です。
(太宰治)


7. 誰もが人生を目的と考える。ところが、世界は誰にも、人生を手段として投げかえす。 彼女は思う。人生は目的でも、手段でもない。 ここから、そこへゆくまでの、途中にすぎない。
(長田弘)



8. あなたを欺(あざむ)いて究極的成功からはばむ者は誰もいないのだ。あなた自身をのぞけば。
(エマーソン)


9. 恋の病を癒す薬はいくつもある。しかしそれに間違いなく効く薬というものはない。
(ラ・ロシュフコー)


10. あなたが人生を終える時、試験に受からなかったことや裁判に勝てなかったこと、商談をまとめられなかったことを悔やむことはないでしょう。悔やむのは、夫や友や子供や親と過ごさなかった時間なのです。
(バーバラ・ブッシュ)