名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
無理を続ければ、それは最終的に無理ではなくなる。
無理をして自分を追い込むことで、結果的に成長できる。


[ 出典 ]
渡邉美樹[わたなべ・みき]
(実業家、ワタミCEO、1959〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 世に出てくる人って、やっぱりって思うことはとても多いんです。彼らは、「なるほど」ということをちゃんとやってる。考えもつかないような努力をしてる。


2. 男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。


3. 人類の歴史を変えた人は、勇気ある変な人でした。


4. ロックの基本は愛と平和だ。一番の環境破壊は戦争なんだ。


5. 何が寂しいものですか。読みたい本も、考えることもたくさんある。年をとることって、楽しいですよお。



6. 必要が、全てをつくらせる。


7. 人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ。


8. 子どもを叱ってもよいが怒(おこ)ってはいけないし、「ほめる」のと「おだてる」のも違います。


9. 声は第二の顔である。


10. 愛や正義だけでは必ずしも他人(ひと)を守れない時もあるのです。正義なき力が無力であるのと同時に、力なき正義もまた無力なのです。



11. その職種の中で新しいチャレンジをし続けているか。物事に新しい意味を生み出そうとしているか。そんなふうに挑み続けるバックボーンになるのは、ここにはと……


12. 自分が、どんな本を読んだらいいか迷っているなら、書店に行って、棚にぎっしりと並んだ本の背表紙に書かれたタイトルを眺めることです。そうすれば、自分が……


13. あなた自身を変えれば、あなたの人間関係、あなたを取り巻く環境も変わってくるのだ。


14. 成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ。


15. 困難の少し先には、ご褒美としての幸せが落ちているものです。



16. 外国に行くとたしかに「世界は広いんだ」という思いをあらたにします。でもそれと同時に「文京区だって(あるいは焼津市だって、旭川市だって)広いんだ」と……


17. 人間はその存在の全ての部分において、必ず罪を犯さざるを得ない。というのは、人間はその人格の中心において、神から疎外されているからである。


18. 人の希望は、初め漠然として大きく、後、ようやく小さく確実になるならびなり。


19. 「お金がないから、できない」と感じていたら、ほとんどの場合、それはお金が問題でないことが多いようです。


20. 愛は決して「大舟」ではない。絶えず危機を孕(はら)んだ「小舟」でしかないのだ。