名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
あなたがこの世で経験するあらゆることは、あなたの(顕在)意識と潜在意識が考えることから生まれるのである。
よいことを考えなさい。
そうすればよいことがそのあとに続くだろう。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 自分を変える心の力の動かし方』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
顕在意識
潜在意識

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 信仰を投げ捨てたところに迷信ははびこるだろう。


2. 音の出し方は、ほかの方々と大差ありませんよ。音と音の合間は別ですが。そう!まさに芸術はそこにあるのです。


3. 議論は、ほとんど例外なく、双方に、自説をますます正しいと確信させて終わるものだ。


4. 回り道なんてものはないと思う。その回り道がまっすぐな道だと思えば、まっすぐな道だと思う道が本当は回り道ではないだろうか?


5. 女は、男よりも更に、道化には、くつろぐ。



6. 幸福はわが家の暖炉で成長する。そして他人の庭先で摘み取るべきものではない。


7. 物事に熱中できなければ、いくら才能があってもいつまでも芽を出さない。


8. この国は島国だから、なかなか人間の本当の痛みは伝わってこない。それで、ふぬけのパッパラパーのおぼっちゃんが総理大臣やら国会議員になって何か勘違いし……


9. 未来をつかむためには、現在を生きなければならない。


10. 偏見は無知の子供である。



11. 人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食(こじき)になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。


12. むしろ他の悪によって、みずからの悪に泣くところがなかったならば、みずからの内面が、つねに悪の炎に燃えていることも気づかずにいよう。


13. 料理の仕事は女に忍耐と受け身を教える。これは錬金術だ。


14. 羊は正面から、馬は後ろから近づくな。そしてバカにはどこからも近づくな。


15. われわれは数量的な力に頼らない。われわれは人格の力に頼るのである。



16. さんざん自分が泣かされてからでなければ、人様を笑わすことは出来ない。


17. 腕を組んで、そこに座りこみ、ただ眺めているだけで、何も行動しないでいるのは、もうやめなさい。行動して、この素晴らしい輝く人生を生きなさい。今すぐ、……


18. 人間の野獣性に、虚偽の病的な理想主義の衣を着せるよりも、率直に野獣であるほうが人間にとっては危険が少ないだろう。


19. 友人を待っていて、ああ、あの足音は? なんて胸をおどらせている時には、決してその人の足音ではない。そうして、その人は、不意に来る。足音も何もあった……


20. 楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。