名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
時間の管理は継続的に行わなければならない。
継続的に時間の記録をとり、定期的に仕事の整理をしなければならない。
そして自由にできる時間の量を考え、重要な仕事については締め切りを設定しなければならない。


[ 出典 ]
ドラッカー
[ピーター・ドラッカー、ピーター・F・ドラッカー]
(20世紀オーストリア出身の経営学者、社会学者、1909〜2005)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. もう、子供ではありません。中学3年生です。人生のスタートラインに立つ年頃です。
(ドラマ『3年B組金八先生(第4シリーズ)』)


2. 新しい真理にとって、古い誤謬ほど有害なものはない。
(ゲーテ)


3. 私は悪人です、と言うのは、私は善人です、と言うことよりもずるい。
(坂口安吾)


4. わたしたちは、ことばというものを、それぞれの頭の中、心の中にもっている自分の字引きによって理解します。めいめいが胸にもつその自分の字引きが、どんどん薄くなってきているのではないか。感じ、考え、思う……
(長田弘)



5. 政治家は国民を敵にしても、マスコミを敵にはしないものだ。
(永六輔)


6. 苦労がないと不信心者になる。
(アラブの格言)


7. 目的に向かって進んでいく人、挫折を重ねていく人、そして、だらだらと一生を終えてしまう人の一番大きな差は、願望の強さなのです。
(稲盛和夫)



8. 無能な政治家テレビでまた笑う 呆れるくらい 人々は脳天気だ! 泣きたいくらい 脳天気だ!
(忌野清志郎 )


9. 結婚して子供を生み、そして子供に背(そむ)かれ、老いてくたばって死ぬ、そういう生活者をもしも想定できるならば、そういう生活の仕方をして生涯を終える者が、いちばん価値ある存在なんだ。
(吉本隆明)


10. ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ。
(オノ・ヨーコ)