名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
サービス業って、愛に値打ちを与える仕事…そんな感じがするの。


[ 出典 ]
いしぜきひでゆき
(漫画原作者)
漫画『コンシェルジュ』第135話
コンシェルジュ・川口涼子のセリフ

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
愛や思いやりが無条件に良いもので、人に喜んでもらえるものなら、サービス業って楽なのにね。
愛も思いやりも友情も、それ自体には良いも悪いもないの。
サービス業って、愛に値打ちを与える仕事…そんな感じがするの。


[ ランダム名言 ]

1. 砂浜は歩きづらいが、振り返ると波うちぎわに自分の足跡が……自分だけの足跡が……一つ一つ残っている。アスファルトの道は歩きやすいが、そこに足跡など残……


2. いいかね。もし我々が下の方の階段の助けを借りずに、一足飛びに最上段へ躍り上がる方法を見つけだそうものなら、その長い前階段は我々にとって、一切の意味……


3. うつろな灰色の顔をしてせかせか動きまわるばかりで、灰色の男とそっくりになってしまう。そうだよ、こうなったらもう灰色の男そのものだよ。この病気の名前……


4. あらゆる堕落の中で最も軽蔑すべきものは、他人の首にぶらさがることだ。


5. 神の前では、人間は同じように賢く、同じように愚かである。



6. すべての行動には、それに匹敵する非難がある。


7. ものがたくさんあるとね、不自由してなくても誰かが手を出すとみな争って奪い合う。誰もが不自由していると、その人数分がなくてもね、分かち合うようになる。


8. 一匹の人間が持っている丈(だけ)の精力を一事に傾注すると、実際不可能な事はなくなるかも知れない。


9. 人間だれしも、おのれおのれの荷物を背負うとりますでな。重いからというて中途で投げ出すわけにはいかねえでがす。


10. やがて君は眠る。そして目覚めたとき、君は新しい世界の一部になっている。



11. 最近のスピード時代の人間は結果を急ぎすぎます。すぐ効果が出ないとダメだと思います。でも、そうはいかないのが、この世の法則。「楽あれば苦あり、苦あれ……


12. 見えないものは、その不在の衣を着て、見えるものを支配している。


13. 人の長所ではなく、短所にばかり目を向けるような人物は、マネージャーに昇格させるべきではない。


14. 大会社に入ったからといって寝ていて楽に食えるわけではない。ここでも人は激しい生存競争をまぬがれない。抜群の働きをすれば上役に引き立てられて出世もし……


15. 何が人生の幸せか、それはその人の考え方次第である。



16. 勝負のこと、五分・六分・七分の勝ちは十分の勝ちなり。子細は八分の勝ちはあやうし。九分・十分の勝ち、味方大負の下作りなり。


17. 無駄な努力をしたことが分かっただけでも、十分に大きな収穫である。無駄が発見できたのは、自分の才能の中に、新しく有能な芽が生まれてきたからである。


18. 真夜中前の一時間の眠りは、真夜中過ぎの三時間の眠りにまさる。


19. とかく現代の人間は、望むと望まざるとにかかわらず、型にはまった常識的なところにとどまり、ひとりひとりの個性が乏しく、だれもが同じようなことを考え、……


20. ショーほど素敵な商売はない。