名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
自分たちを効果的に変えるには、まず自分たちの知覚、ものの見方(パラダイム)そのものを変える必要がある。


[ 出典 ]
スティーブン・R・コヴィー
(米国の経営コンサルタント、1932〜)
『7つの習慣・名言集』

[ 関連名言ツイッター]
総合編

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
状況を変えたければ、まず自分たちを変えなければならない。
__ Link __

そして、自分たちを効果的に変えるには、まず自分たちの知覚、ものの見方(パラダイム)そのものを変える必要がある。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 習慣より強きものなし。


2. 遊ぶも働くも月日は流る、奮闘に興味を持つべし。


3. 多くの女性は、教養があるというよりも、教養によって汚されている場合の方が多い。


4. 面と向かって人を誉めたがる奴は、また陰に回ると悪口を言いたがる。


5. 怒りはどこか貴族的なところがある、善い意味においても、悪い意味においても。



6. ベートーベンという人は偉大で恐ろしく強いんです。彼の世界には、地獄にいて天国が見える強さがある。


7. 愛というものは、地中深くにしっかりと根を張り、天にも届かんばかりの大きな枝を張った大樹になるべきものである。


8. おお悲惨なるもの、真実よ、おまえは最悪の瞬間に姿を現す。


9. 嫉妬は常に他人との比較においてであり、比較のないところには嫉妬はない。


10. よい顔が推薦状であるならば、よい心は信用状である。



11. なんだって、やってのけられる新しい一日が、待ってくれています。そう。きみたちひとりひとりが、気づきさえしたら!


12. 人生、即、絶対的な闘いなのだ。それは絶え間のない、永遠の冒険だと言ってもいい。


13. 美しい風景が存在するのは、そこに見ている人がいるから。美しいと思う人がいるから。


14. 行ってしまって、それで事が済むならば、早くやってしまった方がいいだろう。


15. 自分の事しか考えない、また目先の事しか考えない人は、人の上には立てない。



16. 寛容こそ文明の唯一のテストである。


17. 人は、人を愛することなど、とても、できない相談ではないのか。神のみ、よく愛し得る。


18. 精神の闘いでは、独身者のほうが世帯者よりもずっと危険をおかし得る。


19. ひとのこという資格ない


20. ただ知識を伝えるだけでは半人前。相手、受講者の疑問に必ず答えられるだけの力が必要だ。また、それによって本当にわかってくれ、納得してくれるんだ。