名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
リーダーはいつも笑っているものだ。
つらいときもだ。
そうでないと、誰もついてこなくなる。
そういうものだ。


[ 出典 ]
ゲーム『幻想水滸伝4』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間はな。人生という砥石で、ごしごしこすられなくちゃ、光るようにはならないんだ。


2. 子供が楽しいって思う作品は大人も楽しめると思うんです。やっぱり子供の目というのはすごく厳しくて、飽きるときは一瞬で飽きますから。


3. 質の高い情報を発信をする人ほど、質の高い情報を受信できる。


4. 友人が成功するたびに、私は少しずつ死んでゆく。


5. 仕事をするうえでの工夫や努力は、ちゃんと成果につながるんです。



6. 大河や大海は小川よりも偉大である。なぜならば大河や大海は下の方にあるからだ。だからこそさまざまな小川が集まってくるのだ。


7. 声は 耳にある


8. 手間を惜しまない地道な捜査だけが真実にたどり着く。


9. 無条件で人を愛するということは、すべきでない行動を容認したり、甘くなったりするということではない。


10. 人間の持つ性情のうちで最も強いものは、他人に認められることを渇望する気持ちである。



11. 狂人は、人の驚く顔をみてよろこぶ。人が驚きさえすれば満足するのである。ゆえに、人を驚かすためには、手段をえらばない。


12. 考えるということは、自分の問いに明確に向き合うことなのだ。


13. 人生の描く線は、道のように、また山々の境のように、様々だ。ここでの我々の姿は、かしこで神が調和と永遠の報いと平和とで補ってくれるだろう。


14. 風の中に自分の魂の声を聞くこと、それこそが、本当の風流人なのだ


15. 親ばかを自慢する人が多いが、ぜったい子供がばかになる。甘い親が甘い子供を育てる。



16. 背伸びをしながら歩く人は、石につまずいたとき、簡単に転んでしまう。


17. 臆病者は目を閉じて矢を射る。


18. 病人が集まると、病気の自慢をするんですよね。もちろん、重い人が尊敬されるんです。


19. 「ザ・ダッチマン」という歌は、一ど聴いたら、確実に胸にのこる。だが、その歌をつくった歌つくりのことは、ほとんど知られていない。それが「歌」の宿命だ。


20. 人生は美しすぎる。死ぬなんてもったいない。