名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
コツコツやることだけが、自分をレベルアップする唯一の方法だ。


[ 出典 ]
エムナマエ
(イラストレーター・作家)
木村裕一著『ミリオンセラーのつくり方』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
人生をよりよく生きるための秘訣は楽観主義。
自分を信じること。
あと、大切なのは努力だろうね。
__ Link __

何をやっても器用すぎると努力しない。
何でも簡単にうまくいく人は人生において本当の成功はしないんじゃないかと思う。
__ Link __

コツコツやることだけが、自分をレベルアップする唯一の方法だと思う。
__ Link __

[ 解説 ]
器用貧乏とよく言われるように、何をやってもうまくいくような器用な人は、努力しないので、結局大成しないのです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. ひどく運の悪い人は安心せよ。もうこれ以上悪くはならない。


2. 選択しなければならないのに選択しないのは、それ自体がもう選択していることになる。


3. 学歴の高い男性ほど怪しめ。勤勉で有能である男ほど危ない。


4. 不言不実行の人よりも、有言不実行の人のほうがタチが悪い。


5. 昨日は、何時間生きていましたか。



6. 交友が悪いというような忠告は、小学生少なくとも中学生、大負けに負けて、高等学校の生徒までぐらいに対してのみ与えられるべきものだ。


7. 生と死はひとつ 死があるから生命(いのち)が輝く 限りある人生だから いきいきと生きる  死ぬときがきたとき いきいきと生きたのだから いきいきと……


8. 帰る所があるので 待っていてくださるので 安心して 遊んでいられる


9. 学生って、その時の景気のいい企業に入りたがるでしょう。でも、必ず僕らくらいの年齢になると、ヒイヒイいうことになる。


10. 商人か泥棒か、どちらかにならなければならない。



11. 自分の夫・妻・隣人、上司、同僚、友人と効果的に接し、相手に影響を与えたければ、まずその人を理解する必要がある。それはテクニックだけでできるものでは……


12. 作家にはその作品の価値がわからぬというのが小説道の常識である。


13. 目立とうと思うんなら、過激なことをしなくちゃ。


14. スターになることは、君の運命じゃないかもしれない。でも、君がなれる最高の君になることなら、君自身のためのゴールに出来るよ。


15. 昨日を取り戻すことはできないが、明日は勝利するも、敗北するも我々次第である。



16. (お客への)施しというのは「ほどを越す」ぐらいのことをせなあかん。想定外のことをして、お客が喜ぶ。


17. 絵にかいたキューピットは翼を持つが盲目で、恋の神の心には分別がまったくなく、翼があって目のないことは、せっかちで無鉄砲なしるしだ。そして、選択がい……


18. 感情ではない¥。感覚を研ぐのだ。


19. 人間、始めるよりも終わらせるほうが大事なんだよ。


20. 何とかなるだろうと思うのではなく、あらがい続けることで変革の可能を見出そうとするのが楽観主義。