名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
恋に落ちるということは、あなたの中を動いてゆく宇宙を感じる力強い体験です。
相手はあなたのための回路(チャネル)となり、あなたの中にある愛と美と思いやりを引き出すための触媒となります。


[ 出典 ]
シャクティ・ガワイン
[シャクティ・ガウェイン、ガーウェイン]
(米国の自己啓発作家、女性、1948〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
恋に落ちる
宇宙
感じる
力強い
体験
相手
回路
愛を引き出す
美を引き出す
思いやりを引き出す
触媒


[ ランダム名言 ]

1. 落ち着いて最悪状態を好転させるよう努力すること。


2. カンピュータもけっこう正確だったが、コンピュータと併(あわ)せれば鬼に金棒だ。


3. (自分の)進歩が大きければ大きいほど、自分の無価値の認識もそれだけいっそう大きくなるものだ。


4. 自分だけが人と違う世界にいるとき、腹をたてたり、気おくれしないで生きるには、人との違いを気にしないことだ。


5. この世界で私たちが見るすべてのもの、私たちが考えるすべてのものは、その根源を私たちの精神のうちに持っているのだ。



6. 世界でいちばん好きな道は、あなたに逢いに行く道。


7. 今日、民衆の中に何が一番欠けているか。自分を信じ、人を信じ、自分の仕事を信じ、自分の今日の生活を信じていくというような信念が非常に弱いと思う。


8. 結婚とは、発作的な愛を永久にする証書のようなものである。


9. 女性を力強く守ることのできる者だけが、女性の愛願を得るに値する。


10. モノを所有していれば、モノの存在や安否が気になるので、それだけ心が乱される結果にもなる。持っているモノが少なければ少ないほど、精神の自由も確保され……



11. 私は平均的な人間にすぎない。ただ、平均的な人間より一生懸命働いているだけだ。


12. 道は近くても行かなければ到達せず、事は小さくても行わなければ成就せず。


13. 人生は、あなたの要求に応える。


14. ある人のエラーは、別の人のデータである。


15. 「自分のことを棚に上げてよく言うよ」と言う人も、自分のことを棚に上げて言っている。



16. 自身のしらじらしさや虚無を堪えて、やさしい挨拶送るところに、あやまりない愛情が在る。


17. 一生懸命がんばったけど負けてしまった人に、「勝つことがすべてじゃない」と言ってなぐさめるのなら、まだわかる。失意のどん底に落ちた人には、心の救いに……


18. 人に対して正しく賢明な助言をすることは出来る。しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことは難しい。


19. 戦(いくさ)の雲行きが怪しくなったら、私は一番の激戦区に駆けつける。


20. 人生の中で起こることはすべてショウの中でも起こる。