名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
一瞬が、あるいはたった一つの仕事が人生の意味のほとんどを、あるいは全てを与えることもある。


[ 出典 ]
キングスレイ・ウォード
(カナダの実業家・作家、1932〜)
『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 邪悪なる善は甘い蜜に潜む。
(オウィディウス)


2. 男ならドンとやれ!
(アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』)


3. たとえ真実がすっかりヴェールに包まれ、それを手に入れる道がどんなに険しかろうと、真実を探し求める好奇心に満ちている人間なら、全体性や完全性といった資質を備えることが可能である。
(ハロルド・メディナ)


4. 誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。
(シェイクスピア)



5. 「頑張っているけど報われない」と嘆く人がいる。本当に頑張っているのか自問自答して欲しい。頑張っていない人が「頑張っている」と言うのなら同情できない。「自分なりに頑張っている」だけじゃ全く足りない。……
(ながれおとや)


6. 最初のうちはやりたくない仕事ばかり来る。だが、嫌がらずに引き受け続けていれば、そのうちやりたい仕事が必ず来る。
(ながれおとや)


7. 女性の本質は献身であるが、その外形は抵抗である。
(キルケゴール)



8. 大きな大会に行っても「私がいちばん強いんだ」というような顔をして、マイペースでやっている。そこがいいのだ。
(小出義雄)


9. 祈りと食事は、一人でするのが一番よい。
(ヒンドスタンのことわざ)


10. その女に捨てられたという時には、多少なりと精神上に傷害を残す位な濃艶に狂激な女が欲しいのです。
(永井荷風)