名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
もし、ものや人との正しい関係の秘密を学びたければ、相手や対象の中に神なるものを探し、残りのすべてを神の手にゆだねることです。


[ 出典 ]
アラン・ブーン
(作者情報不詳)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 愛と善意を人に与えなさい。「気配り」と「親切」はその象徴です。


2. 成功するための教訓として使ったら、失敗は捨ててしまおう。失敗した時のことを振り返っていては、人生を思う存分楽しむことができない。


3. へつらい者たちが会合すると、悪魔が晩餐に来る。


4. 地道にして稼いでいれば何時か一度はきっと、またいい時が来ますよ。


5. 心に感じたことは信じなければならない。ことにそれが虫の知らせであるときは。



6. 哲学者たちが何と言おうと、我々の最終目標は快楽なのだ。


7. 失敗しても悩むな、ラッキーと考えろ。失敗とは最高のノウハウなのだ。「こういうことをやったらダメになった」ということを、身をもって体験したことになる。


8. なんたる豊富。一畳ですむものを、わたしの部屋はまだ広い。なんたる豊富。一食ですむものを、毎日三度もたべている。なんたる豊富。空気、水、光、無限の蒼……


9. 人間は、自分の特技を生かす仕事をしてこそ、人の役に立てると思うんだ!


10. つきつめて行けば、義というのもひっきょう一つの愛の形だ。



11. 人間が人間に与える力は無限である


12. 貧窮の時に友たるは、友の最も大なるものなり。


13. 土壇場を乗り切るのに必要なのは勇猛ではなく、冷静な計算の上に立った捨て身の精神。


14. 足の遅い亀がどうせ俺は足が遅いからと歩むことをやめてしまったら、すべてが終わる。いかに現実が厳しかろうとも、逃げてはいけない。


15. 大衆に受ける宣伝をやろうとすれば、大衆のレベルで発想しなければならない。



16. 商人が漢字や難しい言葉でものを考えるようになると、現場から遠くなっている。


17. 昔は群れの中の1匹の羊であるより、孤独なオオカミでありたいとひそかに思った男たちが、あちこちやたらにいたような気がする。


18. 運命はあなたが決めるのを待っている。


19. 何かをしてもらおうとするから、つらくなる。何かをしてあげようとするから、ハッピーになれる。


20. 人は病気になった時ほど品行方正になることはない。