名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
今の自分でいる限り、なるべき自分にはなれないのです。


[ 出典 ]
マックス・デプリー
[マックス・ドゥプリー]
(米国の実業家、世界的家具メーカー・ハーマン・ミラー社CEO(中興の祖)、創業者D・J・デプリーの息子、リーダーシップ著述家)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
今の自分を捨てずに、なるべき自分になることはできない。

[英文]
We cannot become what we need to be by remaining what we are.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 友愛は尊敬、つまり心情の特性のうえに築かれるが、恋情は肉体のうえに築かれる。


2. 空を見て、音楽がそこにあると信じた。


3. 戦争は自尊心の子どもであり、自尊心は富者の娘である。


4. 本気で口コミしてくれる百人のコアなファンがいると、最低限の収入は確保できます。


5. 失敗は進歩のための一歩の踏み込みだと思う。



6. 人生は選択でできている。


7. 文章を書いていて、これ以上ないピッタリな言葉が見つかった時の喜びは、ジグゾーパズルの最後の1ピースをはめた瞬間の満足感に似ている。


8. 人間というものは、心構えを変えることによって人生そのものを変えることができる動物です。


9. 人生は物語のようなものだ。重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。


10. 敵意と羨望で心がいっぱいの人は、心の平安が保てないのは明らかである。



11. 芸術とはある意味で善悪を超えたところで咲く「花」である。悪、反道徳、脱道徳これらをすべて包摂することなしに、芸術が開花することはありえない。


12. 自分から人にやさしさを放出するのは、決して損ではないんですよ。いわば心をお風呂へ入れるようなもので、精神がぷわーと柔軟になり、気持ちがやさしくなる……


13. 人間は努力をしているかぎり、これでいい、これで満点、なんてことはありません。いつでも未完成、不完全です。


14. 汚いことを言えば汚い人になる。きれいな世の中を願えばきれいな人になる。


15. 憂事に直面しても、これを恐れてはならない。しりごみしてはならない。「心配またよし」である。心配や憂いは新しくものを考え出す一つの転機ではないか。



16. 戦闘においては、精神力の損失が勝敗決定の主な原因であり、秩序と統一の喪失は、しばしばここの部隊の抵抗を駄目にする。


17. 自分の魂を支配できるのは自分だけだ。


18. 人生は、2度繰り返される物語のように退屈である。


19. 愛の法則は、重力の法則と全く同じように働く。我々がそれを認めるかどうかに関わらずだ。


20. 問題がどんなに根深かろうが、展望がどれほど絶望的であろうが、状況がどれほど複雑にからみ合っていようが、間違いがどれほど大きかろうが、大差はない。十……