名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
来世がないとしたならば、キリスト教の教義は永遠に遺(のこ)る世界の欺瞞である。


[ 出典 ]
マーチン・スコット
[マーティン・スコット]
(作者情報不詳)
『宗教と常識』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. イノベーションとは、新しい満足を生み出すこと。よりよい製品。より多くの便利さ。より大きな欲求の満足。


2. 地下足袋をはいてお庭を歩いてみたら、鳥やけものが、はだしで地べたを歩いている気軽さが、自分にもよくわかったような気がして、とても、胸がうずくほど、うれしかった。


3. 夢中になることを恐れてはならない。夢中になることが君には必要だ。夢中にならなかったら、君は何事もなし得ないのだから。


4. 我が思いに過ち無くば、飲酒に五つの理由あり。良酒有らば飲むべし。友来たらば飲むべし。喉渇きたらば飲むべし。渇く恐れ有らば飲むべし。もしくは、いかなる理由有りても飲むべし。


5. あなたが世の中の人みんなに支払わなければならないのは、金銭ではありません。それは愛です。そしてその愛は他人の人生を祝福するものですが、そのことが自分自身を愛することになってくるのです。



6. 女は知らざるところのみを隠す。


7. あらゆるものは通り過ぎる。誰にもそれを捉えることはできない。僕たちはそんな風にして生きている。


8. よきリーダーたらんとする者は、まずもってよき背中を持て。


9. 私は敗北の可能性には全く興味がない。


10. 私は表現手段として進んで沈黙を使っている。それはフレーズの抒情的な価値を際立たさせる唯一の手段であるからだ。



11. 私は人格をすべて表現するために自由を望む。


12. 人の不幸は明日の我が不幸。


13. 愛はすべてに通ずる。


14. (日本は)がんばって稼いでも、楽しくない国だからね。税務署だけじゃないんだもの。ねたみ、そねみが……。


15. 「金は不幸を招く」とよく言われるが、それは他人の金のことをいうのだろう。



16. 成功は、みんなが見ているほうの反対側にあります。反対側に向かう時に必要なもの、それは勇気です。


17. 人生というものは、かっきり切りのつくものじゃないのだ。


18. 人間が生きている社会基盤は、一瞬なりとも安定することなく、さまざまな変動によってつねに変化する。


19. 遠慮は出会いを逃す。相手との距離はあなたが決めている。


20. 人生は短い。この書物を読めば、あの書物は読めないのである。