名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。


[ 出典 ]
ニーチェ
[フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ]
(19世紀ドイツの哲学者、1844〜1900)
『善悪の彼岸』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
復讐と恋においては、女は男よりも野蛮である。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
復讐

恋愛


野蛮
ニーチェの名言


[ ランダム名言 ]

1. そうだ、あきらめるな。苦しい時こそ自分を信じるんだ。


2. 日本人は、100人お店に来て100人が不満を持ったとしても、お店の中で不満を言う人は1%しかいない。あえて不満足な点を聞かなかったら、不満を言わない。


3. 相思の情を遂げたとか恋の満足を得たとかいう意味の恋はそもそも恋の浅薄なるものである。


4. およそ世の中に、家のために、女の子を親勝手に縁付けるほど惨たらしい事はない。


5. 別れは出会ったときから決まっている。恋愛だけしかとりえのない男には気をつけたほうがいい。



6. 退去は逃げることではない。


7. 失恋は、悲劇じゃない。


8. 自分の出鱈目(でたらめ)を何でも信じてくれる者の胸中には、しばしば何かのおそるべき悪計が蔵(ぞう)せられているものだ。


9. 死んだ人を見てごらん。死んだ人は今朝も、今も、時間が経っても同じでしょう。死んだ人というのは変わっていないんだよ。だから、生きているということは変……


10. 神と自然は、何一つ無駄なことはしない。



11. 自分より偉大なものには、つねに畏敬の念をもて。


12. 自分の信じること、こうだと思うことに、わき目もふらず突き進むだけだ。


13. あなたが世の中の人みんなに支払わなければならないのは、金銭ではありません。それは愛です。そしてその愛は他人の人生を祝福するものですが、そのことが自……


14. 帝王学は「原理原則を教えてもらう師を持つこと」「直言(ちょくげん)してくれる側近を持つこと」「よき幕賓(ばくひん)を持つこと」の三つの柱から成り立……


15. 逆境に身を置くと、順調な日々では見えないことが見えてくる。明るい場所からは暗い場所が見えないが、暗い場所からは明るい場所が見えるのだ。



16. 固定観念とは時代の産物である。移ろいやすい流行と思ってよい。どれもある一面では正しいのは確かだが、決まり文句として独り歩きするうちに、適用範囲が不……


17. 出世の道は信用を得ることである。第一の条件は、正直でなければならぬ。あの人には気を許すことができないと言われるようでは信用は得られぬ。第二の条件は……


18. 千の倉より子は宝。


19. 一番いいことがあった時思い浮かぶ顔、それが一番大切な人なんだ。


20. 汝自身より優れた忠告を言う者なし。