名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
男が女を愛する第一の条件は、その女が自分の気に入るかどうか、ということである。
ところが女にあっては、もう一つの条件がいる。
それは、自分の選択が他人に気に入られるかどうかということである。


[ 出典 ]
グールモン
[レミ・ド・グールモン]
(19〜20世紀初頭フランスの評論家・詩人、1858〜1915)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
男が女を愛する条件は、その女が好印象かどうかということ一つ。
ところが女の場合はもう一つの条件が要る。
それは、自分の選んだ男が他人から見て好印象かどうか、ということである。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 言葉を覚えるというのは、この世で自分は一人ではないと知るということです。言葉というのはつながりだからです。
(長田弘)


2. 決意は顔に現れる。
(福島正伸)


3. 決意は、人間の力・勇気・知恵ではない。それは宗教的な出発である。
(キルケゴール)


4. 小さく砕いて、一つずつ解決すれば、解決できない問題はない。
(アンドリュー・カーネギー)



5. 芽は手当次第でどんどん伸びる。伸びない、などとは夢にも思ってはならない。伸びる、伸びる、どんどん伸びる。
(宇野千代)


6. 他人が仕事に満足し、円滑な人間関係を営み、自分に誇りを持てるように指導する場合、その人の持って生まれたものを伸ばせ。しかし現実には、これと逆のことをやっている上司が多い。
(ジム・カスカート)


7. 五十代や六十代で迷ったりしちゃいけないんじゃない?
(新藤兼人)



8. いないときも頑張れたことが 今になって自信になって 気づいてみたら たくさんの人に囲まれてた
(一青窈)


9. 相手を許すにしろ、自分の心をもっとよくのぞいてみるにしろ、目をつぶらないでいるのは間違いである。
(メーテルリンク)


10. アノネ 世間の評価や 評判なんてものは すぐ変わるんだよ 人間のものさしだから  いつでもどこでも 永遠に変わらない ほとけのものさしを 持つことだね
(相田みつを)