名言ナビ



[ 名言 ]
君の人生の主役は君じゃないですか。

[ 出典 ]
ドリアン助川
[ドリアン・すけかわ、明川哲也、あきかわ・てつや]
(詩人・ミュージシャン、叫ぶ詩人の会リーダー、作家・タレント、1962〜)
朝日新聞「ティーンズメール 生きる意味って何?」2000/9/12

ページ内メニュー

[ 関連キーワード ]

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 類似名言・関連名言 ]
《類似》
誰だって、自分の人生という物語の主人公なんだ。
(ジョン・バース)


《類似》
あなたの人生の主人公は、あなた自身である。
(作者不詳)


《類似》
どんな人間も誰かの人生の背景として存在しているのではなく、それぞれ自分が主役である人生を生きているのだ。
(清水義範)


《類似》
確かに君は、社会という舞台では端役にすぎないかもしれない。
だけど、自分を中心に考えてごらん。
まぎれもなく君は、君の人生という舞台の主人公なんだよ。
(ながれおとや)


《類似》
あなたの人生はあなたの思い通りに変えられます。
なぜなら、あなた自身によってデザインされるのが、あなたの人生だからです。
あなたの人生では、あなたが主役であり、ほかの何びともそれに手を出すことは(以下略)(ジョセフ・マーフィー)


《関連》
人生の成功とは、自分が人生の主役なんだと思えていること。
たとえ人生における問題がたくさんあっても、自分が人生の主役で、脚本も書いていて、自分が動かしていれば安心できる。
(佐々木かをり)


《関連》
人生とは、自分自身が脚本を書き、主役を演じるドラマだ。
どのようなドラマを描くかは自分次第であり、心や考え方を高めることによって、運命を変えることができる。
(稲盛和夫)


《関連》
(人生ドラマの)主役になるのも、バイプレーヤーとして生きるのも君の選択次第だ。
でも、この地球という舞台で一生を演じるのなら、君は自分の人生の主役になってほしい。
(石原慎太郎)


《関連》
状況や他人に不平不満のある人は、人生の舵を自分で取っていないということの証拠です。
自分自身を人生の主人公に確立することが大切です。
(作者不詳)


[ ランダム名言 ]
1.

2.

3.

4.


5.
( 井沢元彦 )

6.
( 某大工 )

7.
( デイヴィス )

8.

9.

10.