名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
馬は死ぬ前に売ってしまうことだ。
人生のコツは、損失を次の人に回すことだ。


[ 出典 ]
ロバート・フロスト
[ロバート・リー・フロスト]
(19〜20世紀米国の詩人、1874〜1963)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
馬は死ぬ前に売れ。
人生のコツは損失を次の人に回すことだ。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 良いアイディアと新しい改革は、勇気ある忍耐力で、実現させてゆかなければならない。


2. ここまでくると 逆境も おかげさまでございました


3. とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。そうすれば、おのずから愉快な念が湧いてくる。


4. 「時は金なり」という諺は、「時間はお金のようなもの」という意味です。時間は、お金と同じように“限られた資源”であり、管理が必要であるという意味なの……


5. こんな親は、この子のためにいない方がいいという親。多いですよ、そういう親が……。



6. 裕福しか知らない人は、少し貧しくなっただけでも恐ろしく貧しさを感じるし、普通の人よりも貧乏を地獄に感じることが出来ると思う。逆に、貧困しか知らない……


7. どんな人もみな共通です。何が共通かというと、ひとりひとり自分の世界を生きている、という点で、みな共通です。他にかけがえのない私の人生を生きていると……


8. 幸運はあなたとともに始まります。あなたの考えと感情があなたの運命を創造するのです。そして、その鍵はあなたの思考の中にあります。


9. みだりに人をあなどらば、人又(また)おのれをあなどるべし。人を懇ろにせば、人又われをあわれむものなり。


10. 良書を初めて読むときには、新しい友を得たようである。前に精読した書物を読み直すときには、旧友に会うのと似ている。



11. 多くの女性は、教養があるというよりも、教養によって汚されている場合の方が多い。


12. やっかいごとを数え上げるな、恵まれているものを数えてみよう。


13. 人間というものは、年が若くて恋しているときには、どんなことでもまず恋に結びつけて考えるものである。


14. やればできる。できないのはやらないからだ。


15. レースをやっていると、人間とはいかに脆い存在かということがわかってくる。



16. 自分にとって正しい考えや行為や感情を選択する手助けをしてくれるのは、本能よりも良心である場合の方がずっと多い。


17. 人の仕事はこれまで色々学ばせてもらったことへのお礼。いつも人の役に立っているという心棒がなければそれは仕事ではない。


18. 過去は常に、今から見れば実際の過去より美しく思える。過去が楽しいのは、過去が今ここにないからに過ぎない。


19. 人間関係を変える三つの方法。1.状況を変える 2.他人を変える 3.あなた自身を変える


20. ミスを他人のせい、クラブのせい、雨や風のせいにするゴルファーはどこかで自分に負けている。