名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人は、運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命に出会う。


[ 出典 ]
ラ・フォンテーヌ
[ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ]
(17世紀フランスの詩人・モラリスト、1621〜1695)
『寓話』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
人は、運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命と出会う。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 家庭に秩序をもたらすために、今日からあなたの日常生活の質を変化させる、昔風の原則が四つあります。一、出したら戻す。二、開けたら閉める。三、投げたら拾う。四、はずしたら掛ける。
(サラ・バン・ブラナック)


2. 死の観念は我々を欺く。それは、我々に生きることを忘れさせるからである。
(ヴォーヴナルグ)


3. もう一歩、半歩でいいから前に進んでみな。それによって解決できることって、たくさんあると思う。
(廣中邦充)


4. 読書は頭のためだけでなく、良い人間になるための作業である。読む努力が想像力を高め、他者を理解するのに大変役立つ。
(鈴木健二)



5. 経験がないからできることもある。
(トム・ピーターズ)


6. 女性という貨幣は多くの悩みを癒す。もしもそれを、適度にそして適時に使用するならば。
(ローガウ)


7. 負けない生き方を選べ。大した努力をしなくても勝てる場所で努力しろ。
(林修)



8. 不幸に陥らない秘けつは、人を愛して、働くことだ。
(ユーゴー)


9. (言葉の)キャッチボールの最初としては、まず話を聞いたとき、とにかく共感の言葉を発することが肝心である。
(『「できる人」の話し方』)


10. エル・ドラド(黄金郷)は誰しも心の中にあります。
(『タルムード』)