名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間、どこかで「何とかなるサ」って開き直ることがないとね。
リスクなんて考えてたら、結局は何もできませんよ。


[ 出典 ]
西村京太郎[にしむら・きょうたろう]
(推理作家、1930〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 詩は学問でもなく技芸でもない。詩は時々燃焼していく生命の記録、主観の思いあまった「訴え」に他ならない
(萩原朔太郎)


2. 長兄には、やはり長兄としての苦しさがあるものだ。いつも、真面目でいなければならぬ。弟妹たちと、ふざけ合う事は、長兄としての責任感がゆるさないのである。
(太宰治)


3. 勇気は筋肉と同じで、使うことによって鍛えられます。
(ルース・ゴードン)


4. 何事も創成期という時には、多数派の意見を聞いていたのでは、決して正しい判断は出来ません。
(関本忠弘)



5. 誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いてるよ。みんなの願いは同時には叶わない
(宇多田ヒカル)


6. すべての争い、信条の違い、態度、あるいは憶測は、まさに、あなたと他人との間にある問題であり、しかも、あなたとあなた自身の間にある問題です。
(ギタ・ベリン)


7. 自分と自分の行動がばかばかしく思えるようになったとたん、(自分は)変わりはじめる。
(スペンサー・ジョンソン)



8. これまでとまったく違った新しい人生というのは、十五年ぐらいかけてチャレンジすると、かなり達成できるものなんですよ。
(井上靖)


9. 人はなんのために生きるのかといえば、「生まれてきた理由」を知るためではないでしょうか?
(きもとえいこ)


10. 絶望の中に生きることこそが、おもしろい。そう思って生きる以外にない、それが本当の生きがいなんだ。
(岡本太郎)