名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
何をしようが、誰であろうが、未来は時速60分でやってくるものだ。


[ 出典 ]
C・S・ルイス
[クライブ・ステープルス・ルイス]
(イギリスの小説家、ファンタジー作家、1898〜1963)

[英文]
The future is something which everyone reaches at the rate of sixty minutes an hour, whatever he does.

[ 関連名言ツイッター]
時間の名言
総合編

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 部下に任せることが必要だ。そのうち部下は必ず一人前になり、時には自分よりうまくなる。


2. 順番なんて本当の人間の価値とは何の関係もないんだよ。


3. 人の値打ちは、長所をどう用いるかによって判断すべきである。


4. 夜明け前が一番暗く、春になる前が一番寒い。


5. 男性の一番大きな欲望は、女性に奉仕すること、女性の為に必要な保護者でありたいということ、女性の平和と幸福とを保障することであります。



6. 子供と犬が嫌いな人間に悪人はいない。


7. 国を建てるには千年の歳月でも足りない。だが、それを地に倒すのは一瞬で充分である。


8. 文化とは、人間が持っている個性的なものを感じることなんです。


9. 大きな心配事も、元は小さな心配事だ。種をまき、涙もかけず、無関心という肥料を与え、無視すれば成長する。


10. 他人に対するイライラの種は、自分にない良い部分と、自分にもある嫌な部分である。



11. 夫婦と子供というまっとうな家族構成って、国は楽だよね。でも、それと、幸せかどうかは、関係ない。


12. 状態の悪いときに、どんな自分でいられるかが一番大事だと思う。


13. 最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だ。


14. 生けるものも死せるものもみな、共にあり。 ──ひとをけっして孤独にしないのが、バッハです。


15. 愛は憎しみの始まり。



16. 最近、自分の酒を飲む仕草が父に似ているとふと気づきました。あの世へいったら、どの縁のあった男よりも一番早く父に逢い、ゆっくり二人で酒を酌み交わした……


17. 自ら心身を労して私立の活計をなす者は、他人の財に依らざる独立なり。


18. 仁者(じんしゃ)は敵なし。


19. 実践の裏づけのない論理は、屁理屈である。


20. 悪趣味は無趣味にまさる。