名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
成功するかどうかは、その人の能力より情熱に負うところのほうが大きい。
自分の仕事に身も心も捧げる人間こそ勝利者となる。


[ 出典 ]
チャールズ・バクストン
(イギリスの醸造家・博愛主義者、1823〜1871)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
成功するかどうかは、その人の能力より情熱に負うところが大きい。
自分の仕事に身も心も捧げる人間こそ勝利者になれる。

(ver.2)
成功するかどうかは、その人の能力よりも情熱による。
なすべきことに身も心も捧げる人間こそ勝利者となる。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間、七十を越えてからの人生は、神仏からお預かりしているようなもの。ただ、お預かりしたものである以上、粗末にするわけにはいかない。大事の際にご用立……


2. 答えがないのも答えのひとつ。


3. 私が、一番大切な投資だと思うのは、「知識と知恵に対する投資」です。世の中の仕組み、法律、お金の流れや心理学など、いろんな知識があります。


4. 解決策がシンプルな場合は、神が答えている証拠である。


5. 顧客からスタートし、顧客は誰か、どこにいるか、何を買うかを常に問う。



6. 愚か者が先延ばしにすることを、賢者はただちに取りかかる


7. 内なる批判者は「過去」と「失敗」にこだわるが、あなたは「現在」と「成功」に意識を向けて生きていくべきだ。内なる批判者と仲よくしてはいけない。それは……


8. 堅実な人は運命を信じ、気まぐれな人は偶然を信じる。


9. 秩序とは、したいことはさせずに、したくないことをさせることだ。片目でよく見ようして、もう片方の目を潰すことだ。


10. 最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を上りなさい。



11. 口惜(くや)しいなら、それはお前の才能だ。あきらめる必要はない。


12. 日常生活において、私たちはあまり性急に人間を判断しないほうがよい。一度や二度、会って話しただけでは人物の判断はできない。それなのに、すぐに「あの人……


13. 私は今日も明日も、その次の日も自分の道を進まねばならない。


14. 社員は誰もが、積極的に新しい提案をできるようにならなければいけない。


15. 立派な人間の友情は、温かいからといって花を増やすこともなければ、寒いからといって葉を落とすこともない。どんな時でも衰えず、順境と逆境を経験して、友……



16. 世の中のものはみんな消え去るのだということは、偉大な真理です。あなたは永久に苦しむわけにもいかないし、病気でいることもできないのです。


17. にくむべき罪人であっても極悪ではない。極善という人が居りますか? おそらく人間としてないだろうと思います。


18. 熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐ……


19. その生や浮かぶがごとく、その死や休(いこ)うがごとし


20. 自分を支えてくれるのは自分しかいないと思ってるもんですから、何とかして自分を支えて楽しく生きたい。結婚なんかもしましたけど、何の役にも立ちゃしませ……