名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
私は無神論者だが、そのことを神に感謝している。


[ 出典 ]
バーナード・ショー
[ジョージ・バーナード・ショー]
(19〜20世紀イギリスの劇作家・小説家、ノーベル文学賞受賞者、1856〜1950)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人々は私が役に立つ限り、お世辞を言ってくれるが、(私と)意見が一致しなければ、とたんに手のひらを返し、自分たちの利益を守るために私を痛烈に批判する。
(アインシュタイン)


2. ミチハ ワタシノナカニアリマス
(ミヒャエル・エンデ)


3. 朝が新たな始まりをもたらしてくれるとき、昨日はすべて昨日になっていて、もう私たちとは何の関係もない。昨日をどう生きたかが今日を決めるということだけを知っていればいい。
(ラルフ・ウォルドー・トライン)


4. 生まれてくることは 死んでいくことだ
(まどみちお)



5. 「(中流の)“中”以下の人がこれからどうなっていくか」をひとつ主眼にして、生きてる今を考え、それを広げて自分のやってることに関連づける。そこにほんとうのことが隠れているような気がする。
(吉本隆明)


6. 人は悩みにも、それぞれクセがある。
(吉良安之)


7. 女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。
(田中澄江)



8. 恋と愛の違い──恋は普通は人間についてのことであり、愛は森羅万象いっさいについてのことである。
(まどみちお)


9. 悲観主義者はいかなる好機にも難点を見る。楽観主義者はいかなる困難にも好機を見る。
(チャーチル)


10. 誰でも、恋愛を経験して大人になる。
(岡本太郎)