名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
結局最後までやり続ける人が残り続ける。
僕たちの業界というのは、続けること、残ることが肝心なんだよね。


[ 出典 ]
エムナマエ
(イラストレーター・作家)
木村裕一著『ミリオンセラーのつくり方』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
最後までやり続ける
残る
業界
続ける
残る
肝心
成功

[ 全文・続き ]
〈全文〉
たいがいの人は、まず職業を選択する段階であきらめてしまう。
作品を描く段階で投げてしまう。
__ Link __

結局最後までやり続ける人が残り続ける。
僕たちの業界というのは、続けること、残ることが肝心なんだよね。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 人の一生の幸も災いも、自分から作るもの。周りの人間も、周りの状況も、自分から作り出した影と知るべきである。


2. 失敗しても弁解するな。鏡を見ろ。そこに責任者が映っておるわ。


3. 巨大な「もし」を考えるとき何より必要なのは、この構想力なのである。歴史に「もし」は禁句だ、などと歴史家がいうのは、自分にそういう構想力が欠けている……


4. 勇気とは、起立して声に出すことである。勇気とはまた、着席して耳を傾けることでもある。


5. 一生型収入の何より素晴らしい点は、ビジネスの現場にいる必要がない、ということです。そこにいなくても、お金は自分のもとへ入ってくるのです。



6. 打ち負かされ、失敗し、落胆し、そして欲求不満に悩まされないで、相次ぐ成功を収めた人を私は知らない。このような苦しい時期を乗り越えられるかどうかが、……


7. 人を信じても、仕事は信じるな!


8. あなたと私を除いて世界中の人はおかしい。それにあなたさえ少しおかしい。


9. 多額の金が絡んでいるところでは、誰も信用しないことです。


10. 外の世界の空気は、俺には合わない。



11. 空が好きなんだ。いつまで見てても飽きないし、見たくない時には見なくて済む。


12. 昼寝は魂をいたわるためのものです。昼寝の間、目を閉じているけれども、想像力は天を駆け巡っています。次の準備をしているのです。深遠なことと卑俗なこと……


13. すべてを笑いにつなげる。失敗談でも笑って話していると、すべてが良い方向に進んでいく。


14. 自分の中に奇跡をおこせ。


15. あなたが成果をあげられないのは、あなたが「事態は悪くなる一方だ」とか「解決策はない」「絶望的だ」「どうすればよいかわからない」などという言葉を口に……



16. 自然という汲(く)めどつきせぬ一冊の本を読むには、まず身をかがめなければいけない。


17. わしゃ、たわけ者じゃ。失ってみないと、大事なもんが見えてこん。気づいたときにゃ、手なんか届かないことばかりだ。


18. 恩義には必ず報いるが、仇も絶対に忘れずに返す。


19. 芸術は何をやってもかまわない。あらゆる表現が許されているのだ。


20. 人気のある華やかな仕事、楽しそうな仕事、お金の稼げそうな仕事、そんな所に人々は群がります。なぜなら、そこには幸せがあるような気がするからです。