名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗しないことをいつも最優先に考えて行動していくと、無意識のうちに徐々に失敗していくともいえる。


[ 出典 ]
佐々木直彦
(経営コンサルタント)
『「仕事も人生もうまくいく人」の考え方』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
失敗しない
最優先
考える
行動
無意識の失敗
徐々に失敗


[ ランダム名言 ]

1. どんなふうに記憶し、何を記憶し、なぜ記憶しているかによって、各個人の心の地図が作られる。
(クリスティーナ・ボールドウィン)


2. その生や浮かぶがごとく、その死や休(いこ)うがごとし
(荘子)


3. 思想を維持する精神は、狂気でなければならない。
(吉田松陰)


4. 人間は、生きてもせいぜい百年程度です。地球で生活するその間、いろんな物を一時的に借りているにすぎません。お金、物、土地、家などは、ただのリースなのです。
(本田健)



5. 百里を行く者は九十を半(なか)ばとす。
(『戦国策』)


6. やるべきこと、やりたいこと、できること、という3つの要素が無理なく重なっていれば、その企業は絶対に強い。


7. 何かにつけて青春が未来を喋々(ちょうちょう)するのは、ただ単に彼らがまだ未来をわがものにしていないからにすぎない。何事かの放棄による所有、それこそは青春の知らぬ所有の秘訣だ。
(三島由紀夫)



8. 恋愛においては、いかに難しいことがあっても、友愛におけるよりも、人の欠点を許す。
(ラ・ブリュイエール)


9. 幸運が勝手に転がり込んでくる人たちもいる。
(フランシス・ベーコン)


10. ハングリー精神を忘れてしまったら、その人は生きているのではなく、単に存在しているにすぎないと思うんだ。人間、やっぱり生きていなくちゃね。
(アーノルド・シュワルツェネッガー)