名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ぐずぐずと先延ばしするのは、成功に対する恐れがあるからである。


[ 出典 ]
デニス・ウェイトリー
[デニス・ウェイトレイ]
(米国の自己啓発講演家、自己啓発作家、1933〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
ぐずぐずと先延ばしするのは、成功に対する恐れがあるからである。
__ Link __

今前進すれば手に入るのがわかっている成功を恐れているからこそ、人はぐずぐずと先延ばしにするのだ。
__ Link __

なぜなら、成功とは、責任をともなう重いものであり、成功した人は常に人の手本にならねばならないからだ。
だから、ぐずぐずと先延ばしして、そのうち時機が来たらやろうという哲学でいる方が、ずっと安易なのだ。
__ Link __

勝者はどこともわからない未来に生きてはいない。
彼らは、しかるべき未来のある時点にゴールを定めている。
その目標こそが、日々の活動を目的のある豊かなものにするのだ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 夢を描いたって実現しないことのほうが多いかもしれない。行けば行くほどぬかるみになる道をあえて進もうとする人はいないよね。でも、ぬかるみの彼方に夢が待つと信じ切ったら、きっと進む。それを乗り切ったと……
(志茂田景樹)


2. 前例を踏襲しているのは仕事ではない。踏襲は誰でもできる。
(塚越寛)


3. 命には終(おわり)あり。能には果(はて)あるべからず。
(世阿弥)


4. 悪法を廃止したければ、その法律を厳格に施行すればよい。
(リンカーン)



5. 迷わずやりたいことをやってみろ。必ず道はある。
(三浦知良)


6. 人生が始まるや否や、そこに危険がある。
(エマーソン)


7. 私は私のもの、私のただ一つのもの、私は私自身を何者にも代え難く愛することから始めねばならない。
(有島武郎)



8. 美しいものに触れた感動は人の心に希望を蘇らせ、無条件に人を強くする。
(齋藤孝)


9. ハーモニーは論理と知性であり教養の分野ということでしょうね。それに反しメロディは情緒だし気分的素材です。
(高木東六)


10. 99%までは努力、1%が才能。この1%がよければうまくいく。
(チャップリン)