名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間関係というのは、相手との距離さえ置けばうまくいく。
もめるのはその距離を越えようとするからだ。


[ 出典 ]
連城三紀彦[れんじょう・みきひこ]
(小説家、1948〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 「人生で一番頑張った日は今日である」──毎日がそうありたいもんだよね。
(石川明)


2. 歩くことがたのしい生きかたをこれからはつくってゆかなければならない。──いまは、どうか。生き生きと「歩く」リズムをもった歩く人の街は、どこにあるか。
(長田弘)


3. あなたの心は、あなたの親友であり、敵でもある。
(スチュワート・ワイルド)


4. 才気に富んだ人たちをある命題に賛成させるには、時として、それを途方もない逆説の形にさえしてみせればいいことがある。
(ニーチェ)



5. 自分の人生について何か気づくこと。それが最初のステップだ。
(アンソニー・ロビンス)


6. 既存のアイディアを組み合わせることで、それまでになかったものが生まれる。
(ナポレオン・ヒル)


7. 何かっていうと、心の傷とか、カウンセラーとかっていうけど、ほっとくのが一番いいんだよ。
(永六輔)



8. 私が人生を知ったのは、人と接したからではなく、本と接したからである。
(アナトール・フランス)


9. 否定的な性質の夢(で見たこと)はすべて、変えることができ、決して宿命的なものではありません。あなたの潜在意識は、夢の中で、その上に刻み込まれた印象の本質を明らかにし、あなたの人生が取りつつあるコー……
(ジョセフ・マーフィー)


10. 正しさは伝染(うつ)らないけど、楽しさは伝染(うつ)る。
(森毅)