名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
どんな旅行でも、その速度が正確に定まってくるにつれ、つまらなくなる。


[ 出典 ]
ラスキン
[ジョン・ラスキン]
(19世紀イギリスの思想家・美術評論家、1819〜1900)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
どんな旅行でも、その速度が正確に定まってくるにつれ退屈となる。

[ 意味 ]
計画通りに順調に進む旅ほどつまらないものはない。

[ 関連名言ツイッター]
旅の名言
総合編

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 空気と光と、そして友人の愛。これだけ残っていれば、気を落とすことはない。


2. 全ての芸術、全ての教育は、単に自然の付属物に過ぎない。


3. 遺族が苦しむ、悲しむから死ぬなというのは、わがままではないか?


4. 片々たる友情にまつわることをやめ、孤独に沈潜しよう。


5. 翼を広げ、頂上を目指したまえ。コンドルだけが到達できる山頂を! あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。



6. 一生を棒に振りし男此処(ここ)に眠る。彼は無価値に生きたり。


7. 牛になる事はどうしても必要です。吾々(われわれ)はとかく馬になりたがるが、牛には中々(なかなか)なり切れないのです。


8. 背負い投げのような華麗な技だけが技術じゃない。手首やひじ、肩を使って、ずらす、いなす、すかす。目に見えない工夫こそ、真の技術といえる。


9. 今は、男らしさも腰をかがめて礼儀正しさに成り下がり、勇気も相手を誉める言葉を争うだけ。男という男は舌の先だけになってしまった、気の利いたことを言う……


10. 英知は泉である。その水を飲めば飲むほど、ますます多く、力強く、再び吹き出してくる。



11. 今日、新しい太陽が私のために昇る。あらゆるものが生きている。あらゆるものが活気に満ちている。あらゆるものが私の情熱について語りかけるように思われる……


12. 人生はかけがえのないもの、こわしてしまわないように。


13. 運命とは切り開くもの。自分次第でどうにでもなるもの。


14. 人は自分の最も悪い習慣でさえ失うことを残念がる。おそらく、最も残念がるだろう。なぜなら、それこそがその人の人格の本質的な部分であるからだ。


15. 成果が目的ではなく、それ自体が目的であること。人は成果の奴隷に堕(だ)してはならない。



16. 心の安らぎを得ている者は、自分自身に対しても他人にも迷惑をかけない。


17. 思うに、一番楽しい瞬間とは、結局のところ自分のなかのストレッチされたがっている部分を、自分でも知らずにストレッチしているときだ。


18. 自分に問いかけるものができていたら、それがいい芸術と言えちゃうし、悪かったら、それはどこがよくたって、どんなに流行ってたってダメです。


19. 危険が遠くにある時は、勇敢になるのは簡単である。


20. 挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ。