名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自然は、それを愛する者を裏切ったことはない。


[ 出典 ]
ワーズワース
[ウィリアム・ワーズワース]
(18〜19世紀イギリスの詩人、1770〜1850)
『抒情歌謡集』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
自然はそれを愛する者の心を裏切ることは決してない。

(ver.2)
自然は、それを愛する者の心を裏切るようなことは決してない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 生きるということは、なんて美しいことなのだろう。
(ベートーヴェン)


2. 根性、執念、努力、思考力。貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。これは財産。苦あれば楽あり。
(美輪明宏)


3. 対立大いに結構。正反対大いに結構。これも一つの自然の理ではないか。対立あればこその深みである。妙味である。だから、排することに心を労するよりも、これをいかに受け入れ、これといかに調和するかに、心を……
(松下幸之助)


4. 目の見えない虫は、玉の表面を這っているとき、自分が通ってきた道筋が曲がっていることに気づかない。
(アインシュタイン)



5. アイデアが重要なのではない。一つのアイデアをどうやって、具体的にしていくかが重要だ。
(井深大)


6. 組織の中心的存在は、頭脳を用いて仕事をする知的労働者である。
(ドラッカー)


7. 幸福は感覚の問題ではない。それは心の問題であり、肉体のことではない。読書も学問も、本当の目的は単に知識を得ることではなく、それを心に活かすこと、それを幸福につなげることにある。知恵と経験に富む豊か……
(作者不詳)



8. 信じるのも信じないのも同じく危険だ。
(ファイドロス)


9. 孤独に歩め。悪をなさず。求めるところは少なく。林の中の象のように。
(ブッダ)


10. 健康は、この上なく高価で失いやすい財宝である。ところが、その管理はこの上なくお粗末である。
(ショーヴォ・ド・ボーシェーヌ)