名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
真実の愛で結ばれているなら、その間に割り込もうとする人間が現れても、その人間に愛を破壊する力はない。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
真実の愛
現れる
愛を破壊

力がない


[ ランダム名言 ]

1. あなたの未来を決め、あなたの人生に富をもたらすものは、あなたの内にある思考であり、感情であり、イメージである。これが心のおきてなのである。


2. 知識は、たゆまぬ努力によって絶えず刷新しなければならない。それはちょうど、砂漠に立つ大理石の像が、太陽の光の下で輝き続けるためには、常にそれを磨き……


3. 自分は一個の人間でありたい。誰にも利用されない、誰にも頭をさげない、一個の人間でありたい。他人を利用したり、他人をいびつにしたりしない、そのかはり……


4. 皆さんが仕事で苦労し、その実践の中で自分を磨き、勝ち得たものが一番重要なのですが、それに加えて読書で、自分が経験していないことを吸収し、経験したこ……


5. 人生の要は七分の常識に三分の冒険心を調合するを以て、適当なりとなすべし。



6. 昨日の友は今日の敵


7. 創造と冒険は同じ精神の所産である。


8. 意志のあるところに「否」あり。


9. 少しの知識も危険だが、ありすぎるのも同様に危険だ。


10. 人(ひと)窮すれば、すなわち偽る。



11. 難しいことをやり遂げるには時間がかかるが、不可能と言われることだって、それよりもう少し時間がかかるだけなのだ。


12. 英語が共通語であるということは必ずしも共通理解を得るのがやさしくなったということではない。(中略)英語を使っているから分かりあえたと思っていると、……


13. 見せしめの刑が、犯罪を抑えるもっとも効果のある方法です。人権問題より、犯罪をなくすることが大切なのです。


14. 私は教師。建築家は入念に作り上げた建造物は何世紀にもわたって残ることを知っているが、私は愛と真実を注いだ教えは永遠に残ることを知っている。


15. 勝負どころで成功する人は失敗したときの策も備えて臨み、けして精神主義に陥らない。



16. 恋愛は、それぞれに、「自分」であってこそ成り立つもの。 二人が今この瞬間いっしょにいる。それだけで素敵なことなの。


17. 夜は、勉学のためにつくられた。


18. 子を養いて教えざるは父の過ちなり。訓導して厳ならざるは師の惰(おこた)りなり。


19. ひとは不確実なものから働くというところから、あらゆる形成作用の根底に賭(かけ)があると言われ得る。


20. 成功者は、思い立ったらすぐ行動するタイプが多い。