名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
人間が自らの運命に適応するように自然は計らう。
人格という果実を与えることによって。


[ 出典 ]
エマーソン
[エマソン、ラルフ・ワルド・エマーソン、ラルフ・ウォルド・エマーソン]
(19世紀アメリカの思想家・哲学者・作家・詩人、1803〜1882)

[英文]
Nature magically suits a man to his fortunes, by making them the fruit of his character.

[ 意味 ]
人間は、自分の運命に適応できるように、人格という一種の能力を与えられる。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 事実は小説よりも奇なり。


2. 良い事も悪い事も、あなたの身に起こったことにはすべて、現金価値がある。


3. 人間の運命はその人の性格が生み出したものである。


4. 夢見るのが恋人たち、目覚めているのが夫婦だ。


5. 人々の心に真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。



6. 悲しい話は夜するな。つらい話も昼にすれば、何ということもない。


7. やきもちやきの女とかけて何と解く。闇におびえてたける子犬と解く。そのこころは? うるさい。ばかばかしい。腹が立つ。


8. ボランティアは、何かをしてあげることと誤解している人が多いが、それは間違いである。ボランティアは、何かをさせてもらうことで学ぶことである。


9. 人間は本来働きたいもの。働くことをじゃましないことが、一番うまい人の使い方である。


10. 自分で言ったことを曲げちまったら、自分じゃなくなっちまう。



11. 一度に一歩ずつ登れば、高い山でも踏破できる。


12. 第一の事を案じ定めて、その外は思ひ捨てて、一事を励むべし


13. 発見を妨げる最大の障害は、無知ではなく、知っていると錯覚することである。


14. クリスマスの精神、それは愛であり、人の心と人生を変える。


15. 青春とは、誰しもが一度はかかる病気である。



16. 人間というものは、とかく自分の持っていないものに制約されて、自分のあるがままのものをおろそかにし、卑下することによって不自由になっている。自由になれないからといって、自己嫌悪をおこし、積極的になる……


17. ぼくはもう、自分を憐れむのをやめた。


18. 命が尽きるその時まで、生きる資格がない人などいません。


19. 人前でうまく話せるようになると、いろいろなチャンスがやってきます。


20. 人間は三歳までに一生分の親孝行をしてますよ。赤ちゃんの可愛らしさとはそういうものです。それ以上の期待を子どもにしちゃあいけませんよ。