名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
世界を変えられると思えるくらい変わった人々こそ、それをやってのける人々なのです。


[ 出典 ]
アップル社の広告コピー
(1997年9月)

[英文]
The people who are crazy enough to think they can change the world, are the ones who'll do it.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 川を渡り終わるまでは、ロバにだって旦那様と言うものだ。


2. 愛するに時があり、憎むに時がある。


3. 山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。友人にしてもこれと同じである。


4. 犬の一生はとても短い。唯一の欠点が、まさにそれである。


5. 私は恥をかくために生きていると思っていますので、恐いものはありません。



6. 開発と研究は違う。買い手を意識するのが開発で、意識しないのが研究だ。


7. 人生は生きる価値があるものだということを信じなさい。そうすればあなたの信念が偉業を成し遂げる手助けをしてくれる。


8. 愛の実体を追求しすぎることは、ラッキョウの皮をむくようなもので、ムキすぎると無くなってしまいます。


9. うそは常備薬、真実は劇薬。


10. 自分の役割を受け入れよ──皆がノートルダムのナンバーワン・クォーターバックになるわけにはいかない。コーチから雑用係まで、自分に配られたカードを黙っ……



11. (マイナス思考の対処法として)よく言われることに「プラスに考えよ」というのがありますが、それが簡単にできるのなら、人はマイナス思考で苦労したりしま……


12. 心ならずも人に譲ると不満は残ります。何か(=見返り)を期待して、人に譲らないこと。


13. 元気を出しなさい。真実を語っていればあなたは決してつまずくことはないでしょう。


14. 人間は所詮(しょせん)、自己の幻影に酔って生きているものであろうか。現実は、きびしい。


15. 人間が人間に対し卑屈になる―─僕はそれが苦痛なのだ。



16. しっかりした見張りは、出来心を追い払う。


17. 私たちのもっとも大きな偽りは、私たちの中にある醜悪を隠すことではなく、私たちの空虚を隠すことによって形成される。そこにないものを隠すことこそ、もっ……


18. 女とは必要悪である。


19. 千人から千五百人の居住者を取り返せれば、放っておいても(商店街の)ビジネスは再生する。これは商売の大原則で、需要があれば供給は必ずついてくる。


20. 言いあらそっても、はじまらない。口をつぐんで、済むことでもない。 気にくわない、頭にくる、じゃない。対立する、好きだきらいだ、そんなじゃない。 相……