名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
自分の夢に向かって確信を持って前進し、思い描いた人生を生きるように努力するならば、普通では考えられないような成功を手にする。


[ 出典 ]
ソロー
[ヘンリー・デイヴィッド・ソロー]
(19世紀米国の作家・詩人・思想家、1817〜1862)
『森の生活』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
……確信を抱いて前進し…… 
(ver.2)
あなたが自分の夢に向かって自信を持って進むならば、あなたが思い描いている人生を生きたいと努力するならば、あなたは、きっと思いがけない成功に巡り合うことでしょう。

(ver.3)
夢に向かって進めば、突然、思いがけない成功に出会うだろう。

[英文]
(ver.2)If one advances in the direction of his dreams, one will meet with success unexpected in common hours.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. ときには意識しないこともあるが、人間は日々チャレンジしており、それが生きることなのである。


2. 上(じょう)の人は、その力に応じて仕事をさせる。よい給与を与える。病気の時は親切に看病する。珍しいものを分かち与える。また時々休養させる。


3. 女は悪魔の機関である


4. 戦うに時があり、和らぐに時があり。


5. 人間は生きるために食べるべきであって味覚を楽しむために食べてはならない。



6. イングランドしか知らない人に、イングランドの何が分かるか。


7. 薬なんか飲んで体力をつくろうなんて、そんな計画は成就しませんよ、薬屋さんにはお気の毒だが。


8. 幸せな金持ちになる秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ。


9. 当社の目的は、大きい会社になることではなく、お客様に喜んでもらえるよい会社になること。


10. おろそかにされたものが同じ状態を保つことは決してなく、劣化の道をたどる。



11. 最上の勇者でさえ、自分の力以上の戦闘はできない。


12. 「幸福」とは、最終的に欲しい果実を手に入れるために、今すぐ欲しい果実を犠牲にすることによって得られる収穫のことだ。


13. 君は、自分の墓に、「リスクを怖がって何の失敗もせずに、退屈な一生を送った惨めな男ここに眠る」と書かれたいのか? それとも「リスクをおかして自分の運……


14. 株式を買う理由のもっともバカげているのは、値上がりしてから買うというやつです。


15. 孤独を知りたかったら恋愛せよ。



16. 知ることが少なければ愛することも少ない。


17. 気負いすぎても駄目。無心でも駄目。いちばんいいのは、気負い半分、無心半分じゃないかな。


18. 歴史はいつでも敗者に背を向けて、勝者を正しいとするものだということを忘れてはならない。


19. 願うことの持つパワーを信じましょう。叶うかどうかを心配する時間も、願うことに使えるのです。


20. 現代社会では、物事を科学的に解釈することばかりに重きを置き、「よき人間、よき世の中をつくっていくためには、どういう考え方をし、いかなる哲学を樹立し……