名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
自分の道を守る者はその魂を守る。


[ 出典 ]
『旧約聖書』−「箴言」16章17節

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 幸福というものは客観の断定にあらずして、主観の断定にある。


2. トップ・セールスマンとして成功した男とは、 一、最も多く侮辱と屈辱を受けた男である。ニ、最も多くの断りを受けた男である。三、最も多くの失敗と敗北を……


3. 規則とは、愚かな人間が、頭の良い人間を服従させるものである。


4. 自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。


5. 行儀のわるい人はいつでもいますよ。しかし、行儀のわるい人はどこにも通用しない。一発勝負やって当てる程度。いずれは行き詰る。



6. 神は不屈の人を愛す。


7. 「見守る」なんて言葉は、何もしない奴の言い訳。


8. 愚問には返答無用。


9. ネタは盗めても芸は盗めない。


10. 生あるかぎり、汝の顔に喜びをたたえなさい。



11. あなたの潜在意識が罪の意識であふれていれば、あなたは罰せられても当然だという感情を持つようになり、無意識のうちに、それにしたがって罰せられるように……


12. 人に頼めばもっと早くすむかもしれないこと、人に聞けばすぐ教えてもらえるかもしれない。そうした便利なことをがまんする。自分に許さない。そのようにきび……


13. 軽い気持ちで考え、気軽に設定したような目標は、最初の障害ですぐに放棄することになってしまうのである。


14. 過去は消せない。だけど、未来はこれから作れます。


15. 体に刻み込む、体感する、回路をつくる、体質化する、それが習慣化へのプロセスです。



16. (精神的に)もろいと言っても今の社会に適合できないだけで、繊細さや人間の尊厳を捨てて状況に合わせている人は多い。弱いなりに、恐る恐る手を伸ばし合う……


17. 人間は一つの極端にあるからといって、その偉大さを示しはしない。むしろ同時に二つの極端に達し、その中間をすべて満たすことによって、それを示すものである。


18. 傷ついた 僕の心から 棘を抜いてくれたのは おまえの心の あどけない ほほえみだ そして 他愛もない おまえの心の おしゃべりだ


19. 切っ先のように、ひとの、存在に突きつけられている、不思議な空しさ。


20. 今日は今日、明日は明日。