名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人が人生からより多くのものを引き出すという点で、私たちがボランティアに費やす時間は最も貴重なものである。
この種の仕事には物質的な報酬はないが、感情的に大きな報酬がある。


[ 出典 ]
ヘーゼルデン財団
(米国ミネソタ州に本部を持つ依存症回復施設、治療・研究・教育・出版活動団体)
『「今日一日」のヒント』(TODAY'S GIFT)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 日常化した毎日が心地よくなったときこそ、違ったことを行うよう自らを駆り立てる必要がある。
(ドラッカー)


2. 道徳とは個人における畜群本能である。
(ニーチェ)


3. 溶岩の下に埋められ、髪の毛一筋動かせないときこそ、その男にどれほど勇気があるのかよくわかる。
(サミュエル・ベケット)


4. 人間は二通りしかいない。宝の地図を手に入れた時、本物の地図かどうか確認してからでないと、動けない人。そして、宝を探しに行って確かめる人。
(中谷彰宏)



5. 料理人を判断する基準はたった一つ。そいつが作った料理がうまいかまずいか、それだけだ。学歴や国籍、そいつが背負ってる過去なんてどうでもいい。もちろん、男も女もいっさい関係ない。全員が平等だ。
(ドラマ『dinner』)


6. 戦いというものは、あくまで「人」そのもの。
(吉川英治)


7. 自分が楽しめないようなことをして成功している人は、めったにいない。
(ながれおとや)



8. 人間の真の価値は、おもに、自己からの解放の度合いによって決まる。
(アインシュタイン)


9. たのしみは 春の桜に 秋の月 夫婦仲よく 三度くふめし
(5代目 市川團十郎)


10. あなたが残してきたものを思い出しなさい。あなたがなくしたものは忘れなさい。
(ロバート・シュラー)