名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
あなたの人生から、余分なものを取り除きなさい。


[ 出典 ]
ピエロ・フェルッチ
(精神総合の実践者、著述家)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
人生
余分なもの
取り除く

[ 全文・続き ]
〈全文〉
あなたの人生から、余分なものを取り除きなさい。
__ Link __

習慣を断ち切りなさい。
不安に感じることを何かやってみなさい。
__ Link __

それが最後であるかのように、完璧な注意と集中力を込めて行動しなさい。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 泣き言ひとつ言えないのは、心から話せる相手がいないということ。


2. 人類の義務の為に一日の快楽を犠牲にできぬ者に禍あれ。


3. あなたは「イエス」または「ノー」と言う能力を持っています。真理に対して「イエス」と言い、真理にふさわしくないすべてのものを拒否しなさい。もし、あな……


4. 一つのドアが閉まると、もう一つのドアが開きます。新しいドアは、もっと大きな驚きと栄光と不思議を明らかにしてくれます。一つ体験するたびに、成長してい……


5. うわべになにか「徳」のしるしをつけないような素直な「悪」はない。



6. デブだからボーイフレンドができないなんて、逃げよ。デブだからできないんじゃなくて、それは魅力がないからなのよ。魅力っていうのは、やせているか太って……


7. 「汝自身を知れ」は、確かに重大な戒めである。だが、いかなる学問研究の場合でも同じだが、自分自身を研究する場合にも、どこが問題であるかは直接に手を触……


8. 天に全功無く、聖人に全能なく、万物に全用なし。


9. もし苦しみがなかったら、人間は自分の限界を知らなかったろうし、自分というものを知らなかったろう。


10. 大丈夫だよ。あんなに冷たい水も必ず溶けるんだから。



11. おいしいものを食べる喜び、その大部分は食べる前の時間にある。


12. 私は出来るだけのことをやったのだ。……あとは神よ、裁きを与えたまえ!


13. 長いこと論争している場合は、たいてい彼らは何を論じ合っているのか彼ら自身分からなくなっている証拠である。


14. 希望──欲望と期待とが丸められて一つになったもの


15. 全ての宗教は、それがいかに幼稚かつ未熟であろうとも、常に人間存在の弁神論でしかあり得ない。



16. 人生には、野心と同様に断念も重要である。


17. 道徳は人間のために作られたのであって、人間が道徳のために作られたのではない。


18. 信じなさい。あなたの人生はあなたの思い描いた通りになる。


19. 一から十まで隙なく理解しなくちゃいけないなんてしかたで本を読まされたら、たまらないとおもう。


20. お金はおもしろいもので、その人にとっては、自分の信じるものになってしまうんです。権力だと思う人には権力になるし、友情を示す道具として見れば、そうな……