名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。
その時をあなたは心待ちにしなさい。


[ 出典 ]
キーツ
[ジョン・キーツ]
(19世紀イギリスのロマン派の詩人、1795〜1821)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 革新とは、単なる方法ではなくて、新しい世界観を意味する。
(ドラッカー)


2. 自発的に何かをしようとした経験以外は、あなたの記憶には残らない
(石井貴士)


3. どんな職業であれ、偉大な力を出す人と人並み以下の力しか出せない人の差は、日々自己改革する想像力と熱意を持つか否かで決まる。
(トム・ピーターズ)


4. 一道万芸に通ず
(宮本武蔵)



5. 世の中、役に立たぬものは一人もいない。だから仏典にもあります。「生きとし生けるもの、一切の存在(もの)は、みんな仏だ」(一切衆生悉有仏性[いっさい・しゅじょう・しつう・ぶっしょう])と。
(相田みつを)


6. 本当に稽古を積めば、恐怖心はなくなってしまう。
(佐川幸義)


7. 男は知っていることをしゃべり、女は人に喜ばれることをしゃべる。
(ルソー)



8. 幸せに正解なんかあるはずがない。みんながそれぞれに、幸せのアドリブを演じていけばいい。そしてそれを互いに認め合えばいい。
(萩本欽一)


9. 豊かに死ぬために貧しく生きるのは、大きな狂気である。
(ユウェナリス)


10. 悪は思うままに掌中にし得る。悪にいたる道は平坦にして、われらのすぐそばにあり。しかし、不死なる神々は徳の前に汗をおかれたり、徳への道は永く、けわしく、第一歩は苦し。
(ヘシオドス)